つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】深淵を覗く者「かわいい壁画」へ挑戦しました。超町長苦手です。

星1-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「深淵を覗く者」の第二ステージ「かわいい壁画」へ挑戦しました。「かわいい」何かが出てくるのかと思いましたが、怖いやつしか出ませんでしたw。

ここでは「赤井ブン太郎」が出てきますが、「超町長」の古代の呪いにより、赤い敵への妨害がうまくいかずに苦戦しました。

スポンサーリンク

深淵を覗く者「かわいい壁画」について

敵は「リッスントゥミー」、「イングリッス」、「ガガガガ」、「赤井ブン太郎」、「超町長」。「赤井ブン太郎」への妨害が、古代の呪いにより効きにくく、最初は編成に迷いました。

何回か負けてから、編成を良くみていたら、このステージに適したお方がいました。それは「押忍!ネコ番長」です。浮いている敵と古代種の動きをたまに一瞬止める能力と、古代の呪いが効かないという、素晴らしい力の持ち主。しかも範囲攻撃。

「押忍!ネコ番長」を編成に入れて挑んだところ、アイテム無しは無理でしたが、アイテムを入れたら楽々クリア出来てしまいました。編成ちょっと変えるだけで、難易度が劇的に変わるのが、にゃんこ大戦争の面白いところですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回は、壁多めで古代の呪いが効かないキャラクターで編成しました。ネコ半魚人の持つ「浮いている敵への超ダメージ」が、古代の呪いを受けると発揮出来なくなりますが、古代種が出てくるまでには少し時間があるので、その間にダメージを与えておくのに役立ちました。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 現代ネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコ半魚人
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒のネコニャンダム
  • 覚醒のタマとウルルン

覚醒シリーズが頼もしいです

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • イングリッス
  • ガガガガ
  • 赤井ブン太郎
  • 超町長

使用アイテム等

「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

深淵を覗く者「かわいい壁画」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。
  2. 壁キャラ数体と「ネコ半魚人」で「ガガガガ」を素早く倒す。
  3. 「ニャンピューター」をオン。その後「ネコ半魚人」を手動で増やしておきます。

「ニャンピューター」をオンにした後は見ているだけですが、「ネコ半魚人」は手動で増やしておくのをお勧めします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラ数体と「ネコ半魚人」で「ガガガガ」を早めに倒します。「ガガガガ」を倒したら、「ニャンピューター」をオン。

しばらくすると、「赤井ブン太郎」が出てきます。「超町長」が出てくるまでに、「赤井ブン太郎」に出来るだけダメージを与えておきたいので、「ネコ半魚人」を手動で増やしておきます。

番長が頑張ってくれまして、結構良い感じで戦線を維持出来ます。

「赤井ブン太郎」を倒したら、後は余裕です。

クリアです。「ネコ半魚人」が、凄く喜んでいるように見えますねw。ひゃっほい。

スポンサーリンク
星1-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: