つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】古代神樹「起源の覚醒」へ挑戦。部隊を整えたらニャンピューターにお任せ。

星1-古代神樹
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、古代神樹「起源の覚醒」へ挑戦しました。ここは真レジェンドストーリーの最後のステージです。クリアするとエンディングが流れ、新しいストーリーが登場します。

敵にはデカイ猿が出てきまして、こいつの攻撃力が凄いです。体力が減ってくるとパワーアップするのか、パワーアップした状態で城を叩かれてしまうと負けます。なので、常に敵城付近に足止めをしておくようにして戦いました。ステージをクリアするとEXキャラとして使えるキャラが手に入ります。

スポンサーリンク

星1-真レジェンドストーリー古代神樹「起源の覚醒」について

登場する敵は「超生命体ゼロルーザ」、「リッスントゥミー」、「イングリッス」、「古代わんこ」、「野生のわんこ」、「ウリボーイ」、「セレブ」。「超生命体ゼロルーザ」はかなりの強さです。「超生命体」と「古代種」の属性を持ちます。一応ふっ飛ばしは有効だったので、「スニャイパー」とキャノンブレイク砲を活用しました。

「超生命体ゼロルーザ」の攻撃を受けるとこちらのキャラはまとめてやられてしまいますが、なんとか耐えられるキャラもいます。このステージですが「超生命体ゼロルーザ」よりも「ウリボーイ」が厄介でして、登場すると波動をバシバシと出してきます。普段こんなに波動出してくるやつだったっけ?と思うくらいです。しかも威力がかなりあります。

この厄介な「ウリボーイ」は、時間経過で定期的に出てくるのですが、最大で5回までしか出てこないようです。なので、5回倒せたら、その後はかなり楽に戦えます。

かなり難しいステージでしたので、虹獣石を集めて2体のEXキャラを第三形態にしてから挑みました。その2体は「覚醒ネコ神面ドロン」と「覚醒戦士ドグえもん」です。「覚醒ネコ神面ドロン」は、古代種を必ず止めてふっ飛ばす事が出来ますから、このステージにはピッタリでした。それと超生命体・超獣特効を持ちます。

そして「覚醒戦士ドグえもん」が凄いんです。今まであまり使いませんでしたが、覚醒させると超生命体・超獣特効を持つ上に属性無しの敵と古代種に打たれ強く、範囲攻撃で古代の呪いが効きません。一回生産すると長い間画面内に残ってくれるので、「リッスントゥミー」や「ウリボーイ」の突撃を防いでくれます。

ちょっと説明が長くなってしまいましたが、このステージの攻略には、アイテムフル活用しました。戦闘は序盤に「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら、後は「ニャンピューター」に任せています。ただ、「ニャンピューター」がキャノンブレイク砲を撃たないときは、「超生命体ゼロルーザ」に当たるように手動で撃ちました。

このステージは私には難しすぎて、沢山ネコカンを使ってしまいました。早くリーダーシップが欲しいです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ネコカンカン」は本能全て解放済です。「ネコカンカン」は撃破時お金アップの本能が有難いし、敵の攻撃にかなり耐えられる上、攻撃力も妨害も有る優秀なキャラだと思います。

「ウリボーイ」が出てきたときに波動で画面内のキャラが減りにくくなるよう、波動が効かなくてコストが低い「金ピカネコビルダー」も使っています。

  • 金ピカネコビルダー
  • 未来ネコ
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • メタルネコビルダー
  • 飛脚ネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 覚醒戦士ドグえもん

「覚醒戦士ドグえもん」の頑丈さに驚くステージです。あのボスの攻撃を数回受けてもやられてませんでした。ただ、強いけど覚醒させるのが凄く大変なのが困りますね。

今回登場する主な敵

  • 超生命体ゼロルーザ
  • リッスントゥミー
  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • 野生のわんこ
  • ウリボーイ
  • セレブ

私は「ニャンピューター」で戦いましたが、「ウリボーイ」の出現に合わせて波動に強いキャラを出して倒すような手動操作のほうが楽かもです。「ウリボーイ」は5回倒せば出てこないので。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-真レジェンドストーリー古代神樹「起源の覚醒」私のクリア手順

序盤だけ手動です。「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「未来ネコ」、「ごろにゃーん」、「ネコエクスプレス」、「メタルネコビルダー」等を生産して敵を倒しながら、お金を貯めます。4000円ちょっと貯めます。
  3. お金が4000円を超えたら「覚醒戦士ドグえもん」を生産。生産後「ごろにゃーん」や「ネコエクスプレス」を生産してから「ニャンピューター」をオンにします。

キャノンブレイク砲が撃てる状態なのに、「ニャンピューター」が撃ってくれないときは、手動ですぐに撃って「超生命体ゼロルーザ」を遠ざけます。「超生命体ゼロルーザ」が敵城まで吹っ飛んだ後は、「ニャンピューター」に任せても良いし、「イングリッス」や「ウリボーイ」に当てられそうなら「ニャンピューター」をオンにしたまま手動でキャノンブレイク砲を当てておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「未来ネコ」、「ごろにゃーん」、「ネコエクスプレス」、「メタルネコビルダー」等を生産して敵を倒しながら、お金を貯め「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

「超生命体ゼロルーザ」が近づいてきますが、「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃が当たると後ろに吹っ飛んでくれます。キャノンブレイク砲も撃てたら撃ってしまって、出来る限り早めに敵城付近に押し込みます。

「覚醒戦士ドグえもん」が凄い。「超生命体ゼロルーザ」の攻撃を受けてもすぐにはやられずにその場に残り、出てくる他の敵を倒してくれます。

「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃とキャノンブレイク砲で「超生命体ゼロルーザ」を敵城付近に居るようにさせます。少し前進してもキャノンブレイク砲か「覚醒ネコ神面ドロン」かスニャイパーの攻撃が当たれば吹っ飛ぶので、結構安定します。まあ、「覚醒戦士ドグえもん」が邪魔で動けないってのもありますけど。

「覚醒戦士ドグえもん」は倒されてしまっても少しすると再生産されて出てきます。再生産時にお金を貯める為キャラ生産が止まってしまいますが、「超生命体ゼロルーザ」が敵城の前あたりに居れば時間は稼げるので特に問題なしです。

「ウリボーイ」は5回倒すと出てこなくなるので、5回倒したか数えておくと気が楽です。でも、5回倒した頃には「超生命体ゼロルーザ」も倒せるのが近いです。

突然巨体が消えるので驚きますが、「超生命体ゼロルーザ」を倒しました。後は特別に強いやつは出てきません。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-古代神樹
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: