PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】行楽地デラ・コスパ「お昼寝アクティビティ」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

行楽地デラ・コスパ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「行楽地デラ・コスパ」の第二ステージ「お昼寝アクティビティ」攻略です。

このステージ攻略のポイントは、ワープ対策さえしっかりしていれば問題なくクリアできます。赤い敵の中に「テク・ノロ爺」がいるため、赤い敵に強いキャラとワープ無効の能力を持つキャラを使えば、クリアは簡単です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

最初から「ニャンピューター」任せで戦えます。ワープ無効キャラを探していたところ、「猫縛り極上」がこのステージで大活躍しそうです。赤い敵にめっぽう強く、ワープ無効の能力も持っているので、とても頼りになります。

  • ネコサテライト
  • ごろにゃーん
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • 猫縛り極上

ワープ無効キャラが居れば「テク・ノロ爺」のワープ攻撃を防ぎながら楽に攻められます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 赤毛のにょろ
  • ブタヤロウ
  • 悪の帝王ニャンダム
  • テク・ノロ爺
  • ドクターK.O.

赤い敵が多いので、「猫縛り極上」、「飛脚ネコ」、「ネコカンカン」が活躍出来ます。「飛脚ネコ」はワープで飛ばされてしまいますが、移動速度が速いので飛ばされてもあまり気になりませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲は通常砲。土台は赤い敵からのダメージ軽減。

行楽地デラ・コスパ「お昼寝アクティビティ」私のクリア手順

ステージが始まったら「ニャンピューター」を切らないで見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで見ています。生産はお任せで。

赤い敵が色々出てきます。いつも「ネコカンカン」は頼りになります。赤とエイリアンに強くワープ無効で見た目の割に頑丈だから素晴らしいです。

「テク・ノロ爺」が出てきました。ちょっと最近出番多すぎないですかね。「テク・ノロ爺」の強力なワープ攻撃は「獄炎鬼にゃんま」対策なんでしょうか。

エイリアンに強烈なダメージを出せるキャラを編成に入れなかったので「テク・ノロ爺」をなかなか倒せません。倒せないけど、奥に押し込んでは行ける。

キャノンブレイク砲だったらもっと楽だったかもしれない。「テク・ノロ爺」が城の後ろのほうにいるので、敵城へダメージが入ります。

「テク・ノロ爺」は多分2体出てくるんですが、2体目は倒せずに城を破壊してクリアとなりました。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
行楽地デラ・コスパ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: