PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】行楽地デラ・コスパ「プライベートないビーチ」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

行楽地デラ・コスパ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「行楽地デラ・コスパ」の第五ステージ「プライベートないビーチ」攻略です。

このステージは一見簡単そうでしたが、実際にはかなり苦戦しました。特に「ドヴェルダーク」が1体しかいないにもかかわらず、かなり手強かったです。メタルと組み合わせると、非常に厄介な敵だと感じました。

攻略のポイントは、メタルが多く出現するので、できるだけ早く「クリティカル」を出して倒すこと。そして、「ドヴェルダーク」の攻撃力ダウンや波動対策ができるキャラで攻めることだと思います。また、普段あまり使わない水鉄砲が意外と役立ちました。今回はニャンピューターに任せて水鉄砲を発射しましたが、手動で狙えばもっと効果的かもしれません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

序盤に「ネコあらし」だけでお金を貯められます。クリティカルが出やすくなるように、にゃんコンボの「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使いました。

今回はあまり出番がない「ネコクエストXI2」を使ってみました。全然気にしていなかったのですが、なんとクリティカル持ちのキャラなんですね。しかも本能に攻撃力ダウン耐性まである(このキャラの本能にNPを使うかは悩みどころです)。

  • スーパスターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ねこジュラザウルス
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコあらし
  • ネコクエストXI-2
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「竜宮超獣キングガメレオン」は「攻撃力ダウン無効」があり、「天使と黒い敵に打たれ強い」効果も持っているので頼りになります。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ワーニネーター
  • メタルカバちゃん
  • 超メタルカバちゃん
  • ドヴェルダーク
  • メタルゴマさま

「ドヴェルダーク」に攻撃力を下げられると敵を倒すのが大変でした。敵がメタルばかりなのも辛いですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。

にゃんこ砲は水鉄砲。装飾は攻撃力ダウンの妨害効果軽減、土台は黒い敵からのダメージ軽減。攻撃力ダウンの妨害効果軽減がどのくらい効いているのかさっぱりわかりませんですが、とりあえず選んでおります。

行楽地デラ・コスパ「プライベートないビーチ」私のクリア手順

ステージが始まったら、まず「ニャンピューター」をオフに。敵が出てくるのが見えたら「ネコあらし」を1体生産して出てくるメタルを倒します。

「ネコあらし」1体で敵城まで行ってしまうと思うので見届けます。「ネコあらし」が敵城を叩いたら、「ニャンピューター」をオンに。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵が出てきたら「ネコあらし」を1体生産します。

問題無く1体で敵城まで行けると思います。敵城を叩くと敵が出てきます。お金も貯まっているので、ここで「ニャンピューター」をオンにします。

なかなか敵を倒せませんが、「竜宮超獣キングガメレオン」が居ればしばらくの間耐えられます。耐えながら敵を少しずつ撃破。

凄く嫌な感じにメタルが「ドヴェルダーク」を守ってますねw。

「ニャンピューター」に任せて少しずつ敵にダメージを入れていきます。少々時間が掛かりますが「ドヴェルダーク」さえ倒せば勝ちです。

「ドヴェルダーク」を倒しました。後はメタルばかりなので、攻撃力ダウンを受けずにどんどん敵を倒して行けます。

クリアです。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
スポンサーリンク
行楽地デラ・コスパ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: