つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-千年獣の霊峰「隣り合う冥土」を攻略。途中からニャンピューターで放置クリア。

星1-千年獣の霊峰
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「千年獣の霊峰」の第四ステージ「隣り合う冥土」の攻略です。

ここは色々な種類の敵が登場します。登場する敵の中で一番厄介なやつは、2体出てくる「レッド・エナG」です。攻撃が烈波なのが怖い。

他には「墓手太郎」も厄介な敵ですが、今回はエンジェル砲で倒すことにしました。このステージでは、エンジェル砲がとても便利です。

スポンサーリンク

千年獣の霊峰「隣り合う冥土」について

登場する敵は「はぐれたヤツ」、「ワニボン」、「ゴリ・ンジュ」、「ハサミーマン」、「レッド・エナG」、「墓手太郎」。敵はゾンビ多めです。

一番厄介な敵の「レッド・エナG」は2体出てきます。烈波が沢山飛んできて怖いんですが、烈波対策は、しっかりしておかなくても大丈夫でした。壁キャラを切らさないようにしておくだけで良い感じで、本能開放で烈波ダメージ無効を付けた「ネコアミーゴ」が活躍してました。

他には敵の「墓手太郎」がとても頑丈です。ゾンビだからゾンビキラー持ちのキャラで倒さないと復活してしまいます。今回の挑戦では、ゾンビキラーで倒す事はあてにせず、エンジェル砲を使って仕留めています。私のエンジェル砲(レベル30)だと5回当てれば倒せました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ネゴルゴ31」をいれているので、ふっとばし効果アップ小のにゃんコンボ、「サーティーン」が発動可能になっています。「ネゴルゴ31」って再生産はかなり遅いキャラですが、1体いるだけで凄く強いです。「ネコスーパーハッカー」とタッグを組むと、妨害キャラとしては凶悪です。

  • ゴムネコ
  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコマスター
  • ネゴルゴ31
  • ネコリベンジ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

本能開放で「烈波ダメージ無効」を付けた「ネコアミーゴ」は便利ですね。烈波を喰らっても、画面上に誰もいなくなる事がないので、遠方から攻撃可能なキャラを守る事が出来ます。

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ
  • ワニボン
  • ゴリ・ンジュ
  • ハサミーマン
  • レッド・エナG
  • 墓手太郎

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。ここも働きネコのレベルを最大まで上げるのが大変だったので「ネコボン」を使っています。

星1-千年獣の霊峰「隣り合う冥土」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラを少し生産しながら「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  3. その後は、生産可能なキャラを次々と生産しながら、敵城へ向かい、敵城を叩いて「墓手太郎」の登場が見えたら、エンジェル砲を発射します。
  4. エンジェル砲を発射後「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」に任せた後は、エンジェル砲をなかなか撃ってくれないときがあります。そのときは、チャージが完了したら手動で撃っておきます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラを生産しつつ「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後は、生産可能なキャラをどんどん生産していきます。

敵城を叩いて「墓手太郎」が登場したら、エンジェル砲を発射。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

後は見ているだけですが、エンジェル砲はチャージが終わったらすぐ撃っておきます。

少しずつですが、敵が減っていきます。

エンジェル砲発射5回目で「墓手太郎」を倒しました。

残りは「レッド・エナG」だけなんですが、中々倒せません。でも、負ける事はもうないので安心。

「レッド・エナG」を倒しました。長かった。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-千年獣の霊峰
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: