【にゃんこ大戦争攻略】星2-魂底からの帰化「ルサンチマンの森」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-魂底からの帰化
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「魂底からの帰化」の第四ステージ「ルサンチマンの森」攻略です。

ここは「天使ブッタ」が凄く強かったです。「超メタルカバちゃん」と一緒に出てきますので、出来るだけ早く「超メタルカバちゃん」を倒さないと押されて負けてしまいます。クリティカルの出せるキャラが必須のステージです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回編成に入れてませんが「100万ドルのネコ」も活躍出来そうなステージです。たしか「100万ドルのネコ」はクリティカルが必ず出るキャラだったと思います。今回使った「にゃんこそば」も必ずクリティカルが出るキャラなので、メタル戦ではとても便利なキャラですね。

他には、意外と取り巻きがうっとおしいので、波動が撃てるキャラ2体入れています。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカレー
  • にゃんこそば
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒のタマとウルルン
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵城を叩くと「超メタルカバちゃん」と「天使ブッタ」が出てきます。敵城を叩かずに居ればお金を楽に貯められるので、しっかり編成を整えて、お金も沢山貯めてから敵城を叩く事が可能です。

  • メタルわんこ
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • メェメェ
  • 超メタルカバちゃん
  • 天使ブッタ

「天使ブッタ」がとても強かったです。「超メタルカバちゃん」は運が良いとすぐに退場してくれます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-魂底からの帰化「ルサンチマンの森」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「未来ネコ」、「ゴムネコ」、「にゃんこそば」等を生産し、敵を倒しながら働きネコのレベルを上げます。
  • 少し敵が増えてきたら、「ねこジュラザウルス」を上記キャラの他に生産(多数生産すると敵城まで行ってしまうので1体で)
  • 働きネコのレベルが最大になってもお金を貯めます。さらにお金を貯めて、「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産。
  • まだお金を貯めます。敵の攻撃がちょっときつくなってきたら、壁キャラを増やします。
  • お金が満タンになったら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃します。

アイテムの「ネコボン」を使えばお金を貯める作業が楽になりますが、使うのが勿体ないくらいお金を貯め易いステージです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「未来ネコ」、「ゴムネコ」、「にゃんこそば」で敵を倒して働きネコのレベルを上げていきます。

働きネコのレベルが最大になったら、ちょろちょろ出てくる敵を倒してお金を貯め「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産します。その後もお金を貯めます。

お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにして前進します。

敵城を叩くと「超メタルカバちゃん」と「天使ブッタ」が登場します。

「天使ブッタ」の攻撃が痛いですが、お金に余裕があるので「超メタルカバちゃん」の撃破待ちです。

「超メタルカバちゃん」撃破です。運が悪いともっと後方に押されるまで倒せませんでした。このときは倒すの早かったです。

「天使ブッタ」の攻撃力ダウンのせいで、なかなか倒せません。でも、他に強い敵はいませんので、倒れるのを待つだけです。

少々時間は掛かりましたが、「天使ブッタ」を倒しました。

クリアです。