つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2学園に巣くう悪意「鐘のマークを集めし者」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-学園に巣くう悪意
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「学園に巣くう悪意」の第五ステージ「鐘のマークを集めし者」攻略です。

ここは波動を撃ってくる敵が2種出てきますので、波動対策必須だと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

遊んでみると思ったより多くの「バトルコアラッキョ」が出てきます。波動で苦しめられるのは嫌なので、ほとんど波動が効かないキャラで編成を組んでみました。

波動ストッパーで波動がうまく止められなかった場合、「ネコスーパーハッカー」はやられてしまいますが、それでも十分頑張ってくれるので、参戦させています。

  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコ茶道
  • ネコエクスプレス
  • ニャッハー
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒 宮木武蔵

全種波動の効かないキャラで組むのもありかもです。直接叩かれたときのダメージは勿論受けますが、波動で蹴散らされないのは気分が良さそうですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • にょろ
  • メェメェ
  • コアラッキョ
  • アヒルンルン
  • まゆげどり
  • ブラッゴリ
  • 大夢くん

「コアラッキョ」は1体だけだと思ったら結構出てきますね。ちょっと焦りました(^^;)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2学園に巣くう悪意「鐘のマークを集めし者」私のクリア手順

このステージは、途中から「ニャンピューター」にお任せです。

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切って、「ネコエクスプレス」などで敵を倒してお金を貯めます。少しずつ敵を倒しながら、「ネコスーパーハッカー」と「覚醒 宮木武蔵」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ネコエクスプレス」と他のキャラで敵を倒してお金を貯めます。

お金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」と「覚醒 宮木武蔵」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

しばらくは安定して戦えます。

「まゆげどり」を倒すとお金が増えるので、順調にキャラを増やして行けます。

ちょっと危ない状態になってきました。でも、波動でこちらの前線が消えてしまうようなことはないのでじっくり攻めます。

「バトルコアラッキョ」を少しずつ倒しました。「大夢くん」がしぶとい。

もう勝ちですね。やっぱり波動対策しやすくなったせいか、このタイプのステージは楽になったかも。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-学園に巣くう悪意
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: