つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】レジェンドクエストへ挑戦。レベル30で星が無くなり無念。

レジェンドクエスト
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、新しく「レジェンドクエスト」というコンテンツが登場しました。

「レジェンドクエスト」は、編成とステージがランダムに選ばれるという、クリアするには、運も必要なコンテンツです。

スポンサーリンク

レジェンドクエストの大雑把な説明

まず、レジェンドクエストでは、編成とステージがランダムで選ばれます。自分で編成を変えられないので、無茶な編成になったりします。1度も使った事のないようなキャラクターが編成に入る事もあり、レベル1とかのキャラクターも編成に入ります。レジェンドクエストを有利に進めるには、所持している全部のキャラクターを、出来るだけ強化しておくと良さそうです。

レベル30まで遊びましたが、ランダムという割には、大抵同じキャラが編成に入りました。私が普段使っている編成のキャラを数体置き換えたような編成になる事が多数あり、所持しているキャラクターの中からいつもランダム抽選という訳ではなさそうです。※編成によっては、にゃんコンボも発動します。

ステージを遊ぶのに必要な「星」は、レジェンドステージをクリアすると手に入ります。各レジェンドステージの、ネコカンが貰える最終面までクリアすると星1つ貰えます。星4のステージをクリアしたら、星4個貰えるのかと思ったら、貰える星は1つでした。

レジェンドクエストは、すぐにリタイアしても、使った星とアイテムは戻ってきません。

スポンサーリンク

レジェンドクエストを遊んだ感想

編成がランダムに選ばれるのは、結構面白いです。普段なら絶対使わないキャラクターがいたりするので、意外な強さに気づいたりします。それから、編成の中の、どのキャラクターを使えば、このステージを攻略出来そうか判断する楽しみがありました。

一番困ったのは、敵にはメタルが混ざっていて、こちらには、クリティカルを出せるキャラクターがいない編成だと困りました。負けないけど、勝てないというな状況にもなり、結構疲れましたw。このように、クリティカルを出せないキャラばかりになると、敵にメタルがいるときに困るので、「本能」でクリティカルを解放出来るキャラは、今後解放していくとレジェンドクエストを進めやすくなるのかと思います。

後は、波動ですかね。編成を自分で選べるときは波動対策が取れますが、これもランダム編成だと波動に強いキャラがいなかったりして、無理ゲーのときがありました。やっぱりこれも本能で波動対策をしていくと良いのかな。

今回の挑戦ではレベル30をクリア出来ませんでした。次回開催のときは、使った星とクリア状況がリセットされれば良いのですが、リセットされない場合、レジェンドステージをクリアして星を集めておかないと駄目ですね。まあ、リセットされるとは思います。レジェンドステージをクリア出来なかったり、全てクリアしている方は、星が集まらないですものね(^^;)。

次回は、レベル30クリアを目標にしたいと思います。

スポンサーリンク
レジェンドクエスト
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: