つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【ゆるゲゲ】日本編最終章がかなり難しいのだけど、私は、キャラクター強化の仕方を間違えているようです。

ゆるゲゲ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日本編2章をクリアしまして、金のお宝を全部集め終えました。ほんと、お宝を全部集めるの大変すぎる(^^;)。なんとかお宝は全部集まったので、次は、日本編最終章か、世界編1章を進めるのだと思いますが、世界編1章は最初のステージですぐに負けてしまいます。多分、こっちは後ですね。なので、順番的には、日本編最終章なのかなと思い、まずは進めてみました。

ところが、日本編最終章も最初からかなり辛いです。オートバトルでやったら、最初のステージで負けました。手動に切り替えたら、なんとか進める。ただ、手動でも全然勝てないステージがあるので、キャラクターの強化が足りていないんじゃないかと思い、もう一度説明等を良く読んでみる事にしました。

迷ったあげく、調べ終わるまで、とりあえず開眼ステージとか出来るところを試してみてます。ぬりかべかっこいい。

スポンサーリンク

ユーザーランクが大事と気づく

好きなキャラクターだけレベルアップをしていたのだけど、どうやら、好きなキャラだけをレベルアップさせて進めるのは日本編2章くらいまでのようです。

画面をあちこち良くみたら、にゃんこ大戦争と同じでレベルの上限解放があるんですよね。たしか、2章になるまでに上限解放のメッセージが出ていたのだけど、ステージクリアによって解放されているもんだと勘違いしていました。

このキャラクターレベル上限解放の条件が、ユーザーランクの上昇。

ユーザーランクは、所持しているキャラクターのレベルを1上げると1上がるので、キャラクターのレベルをアップさせるか、ガチャでキャラを手に入れれば上がっていきますね。全然使わないであろうキャラも、ユーザーランクを上げる為に役立ちます。ただ、経験値が足りなくなるので、これは色々工面しないといけませんねー。

私が弱い原因は、ユーザーランクを上げずにいたからみたい。他にもキャラクターを強くしていく条件はありそうですけども、私が弱い最大の原因はこれのようです。

とりあえず経験値稼ぎを頑張って、ユーザーランクのレベルアップをしてみようと思います。目玉親父が倒れた姿ばっかりにならないようにしなければw。

レベルアップさせると妖怪変化で姿が変わりますが、ネコ娘を妖怪変化させてみました。うーん、鬼太郎に出てくる妖怪とは思えない。カッコよくて可愛いですねー。

スポンサーリンク
ゆるゲゲ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: