つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【ゆるゲゲ】世界編第1章をやっとクリア。ボス戦は全然ゆるくないぞこのゲーム。

ゆるゲゲ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

「ゆるげげ」再開してから三か月かな。ようやく世界編第1章をクリアする事が出来ました。日本編は普通に進めていればクリア出来たのに、世界編になった途端、1章の最終ステージが難しすぎてクリア出来ない。

こちらの敵がやられると敵になってしまう「やばやば」が凄くて、最終ステージの敵に全然勝てない。

通常ステージで「やばやば」されても、小さいやつしか出てこないので、邪魔だな程度で済んだのだけど、ボス相手だとデカいのが出てきて、凄く強い。この能力のおかげで、弱い壁キャラを沢山生産すると、凄い勢いで反撃されてしまう。体力の少ないキャラクターで攻めると、すぐにやられて敵になるという、「壁」殺し的な凄い能力でした。

「やばやば」無効というキャラクターで攻めるか、体力のあるキャラクターで攻めて「やばやば」で敵にされる事を減らせば行けると思ったのだけど、敵自体も強くて、しばらくお手上げでした。しかし、この状況が面白くも感じたので、徹底的にキャラクターのレベルを上げる事にしました。一ヶ月レベル上げだけに専念。そして、今日ついにクリアです。

ちなみにクリアしたときの編成です。自動戦闘、アイテム無しで勝てました。

やっと世界編第2章を遊べるので、上の編成のままで第2章の最初のステージへ突撃。

すぐに敗北w。やっぱり壁キャラいれないと駄目ね。でも、最初のステージで負けるとは思わなかった。

戦闘に関しては、全然「ゆるく」なくなってきたのを感じますが、このくらいが丁度良いかな。編成間違えると速攻で負けるのよね。今度は2章クリア頑張ります。

スポンサーリンク
ゆるゲゲ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: