つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-伝説のおわり「命のせせらぎ」へ挑戦。また竜宮超獣キングガメレオンに頼ってしまいました。

星1-伝説のおわり
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「伝説のおわり」の第四ステージ「命のせせらぎ」へ挑戦しました。

「伝説のおわり」は、ほんと難易度高いですね。ここでも「竜宮超獣キングガメレオン」に頼ってしまいました。

スポンサーリンク

伝説のおわりの「命のせせらぎ」について

敵は「ミスターエンジェル」、「イノエンジェル」、「天使ブッタ」、「イカ天」、「マンボーグ鈴木」と天使だらけ。本当にこんなの倒せるのかと思いましたが、「イノエンジェル」だけ気を付けて倒せば、後は、普通に攻めて大丈夫そうです。

恐ろしいのは敵よりも「ねこラーメン道」の頑丈さでした。にゃんコンボで強化したとはいえ、最初に出てくる「ミスターエンジェル」5体を、一人でしばらくの間相手に出来ます。その為、働きネコのレベルも簡単にあがりますし、お金も貯まります。

天使に超ダメージを出せる「ネコの宅配便」は、使ってみましたけども、イマイチ強さがわかりませんでした。やっぱり「かさじぞう」の強さを実感してしまいましたが、あえて今回は使っていません。私が星2以降に挑戦したときに、行き詰ったら「かさじぞう」と交換してみようと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

頑丈な壁で敵からの攻撃を受けながら、「ネコスーパーハッカー」と「竜宮超獣キングガメレオン」で敵を倒す編成です。編成上段は、にゃんコンボ「美術教室(打たれ強いアップ小)」を使っています。にゃんコンボ要員にいる「ねこラーメン道」は天使に打たれ強いのですが、このにゃんコンボでさらに打たれ強くなります。

  • ねこラーメン道
  • ネコクイズ王
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコの宅配便
  • ネコスーパーハッカー
  • 竜宮超獣キングガメレオン

これ以上編成にキャラクターを増やすとお金が足りなくなってしまったのですが、「ニャンピューター」に頼らないのであれば、天使に強い「ウルトラソウルズ」を増やすと楽になりそうです。

今回登場する主な敵

  • ミスターエンジェル
  • イノエンジェル
  • 天使ブッタ
  • イカ天
  • マンボーグ鈴木

使用アイテム等

ニャンピューター

星1「命のせせらぎ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ねこラーメン道」を1体生産して、「ミスターエンジェル」と戦いながら、働きネコのレベルを上げていきます。
  2. 「ねこラーメン道」が倒されたら、次の「ねこラーメン道」を出すのを繰り返し、働きネコのレベルを最大まで上げお金も最大にします。
  3. お金が最大まで貯まったら、「竜宮超獣キングガメレオン」と「ネコスーパーハッカー」を生産。その後「ねこラーメン道」をどんどん追加生産。
  4. 敵城を叩くと大型の敵がどさっと出てくるので、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。その後、「ねこラーメン道」を1体生産。1体だけ生産して、「ミスターエンジェル」を相手にします。「ねこラーメン道」の強化具合によっては1体だときついかもしれませんが、私の場合、2体生産すると城まで攻撃しにいってしまうほど強かったです。

働きネコのレベルを上げながら、「ねこラーメン道」がやられたらすぐに次の「ねこラーメン道」を出せるように構えておきます。

働きネコのレベルが最大になり、お金も最大になったら、「竜宮超獣キングガメレオン」と「ネコスーパーハッカー」を生産。その後「ねこラーメン道」をどんどん追加生産します。城を叩くと大型の敵がどさっと出てきますので、そのタイミングで「ニャンピューター」をオンにします。

「竜宮超獣キングガメレオン」と「ネコスーパーハッカー」を生産しないで、「イノエンジェル」を自城付近まで引き付けて倒すほうが楽そうでしたが、遠距離攻撃の敵に城を破壊されそうだったので、「竜宮超獣キングガメレオン」と「ねこラーメン道」で足止めして倒す事にしました。

大型の敵が重なって攻撃してきますが、こちらもかなりタフなので、時間は掛かりますが見ているだけです。

少しずつため込んだお金が減っていきますが、足りなくなった頃に敵を倒しますので、しっかりとお金は補充されます。お金の残に不安なら、「竜宮超獣キングガメレオン」がとても頑丈なので、「ニャンピューター」を少しの間止めて「竜宮超獣キングガメレオン」で攻撃を受け、その間にお金を貯めておきます。

「イノエンジェル」を倒したら終わりは近いです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-伝説のおわり
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: