つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-伝説のおわり「栄光のグローリー」へ挑戦。「ネコ奥様」が大活躍するステージでした。

星1-伝説のおわり
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「伝説のおわり」の第三ステージ「栄光のグローリー」へ挑戦しました。

「伝説のおわり」は、難易度高いですね。私は、「オオさん」がいるのにびびり、このステージの編成に超激レアを2体入れました。実際クリアした感想としては、超激レアより激レアの「ネコ奥様」が活躍したステージでした。

それから、ステージ名が妙だなと思いましたが、これは何か意味があるのでしょうか。「栄光」って英語で言うとグローリーじゃなかったかな?ちょっと気になる名前のステージです。

スポンサーリンク

伝説のおわりの「栄光のグローリー」について

敵は「キャベロン」、「ヒツギイヌ」、「オオさん」の3種類です。全部ゾンビ。「オオさん」がいるので、城を攻撃されたらゲームオーバーになるタイプのステージです。

「オオさん」を吹っ飛ばすか、止めるかしようと思いましたが、すぐに地面に潜ってしまうので、途中で止めるのが難しいです。その為、「オオさん」は無視して、「オオさん」に城を攻撃される前に、こちらが敵城を落とす方法を選びました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、攻撃力アップのにゃんコンボ「パンチパンチパンチ(攻撃力アップ中)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」を使っています。

編成下段は、対ゾンビ軍団です。初めて「ネコ師範」を使いましたが、結構良いですね。でも、一番活躍したのは、「ネコ奥様」でした。「ネコ奥様」がこのステージでは強すぎて、他のキャラがあまり役に立っていないように感じました。

  • ネコジャラミ
  • 大狂乱のネコジャラミ
  • サホリ
  • ウルトラケサラン
  • ネコ半魚人
  • ネコ師範
  • ネコリベンジ
  • ネコ奥様
  • 魔神探偵グラビティー
  • 古龍皇帝ガングリオン

今回登場する主な敵

  • キャベロン
  • ヒツギイヌ
  • オオさん

使用アイテム等

なし

星1「栄光のグローリー」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、働きネコのレベルを2にします。
  2. 「ネコ師範」、「ネコリベンジ」、「ネコ奥様」を突撃させます。「ネコ奥様」は生産可能になり次第、次々と生産します。「ネコ師範」、「ネコリベンジ」は緩やかに生産して、「魔神探偵グラビティー」を生産出来るだけのお金を貯めておきます。
  3. お金が貯まって「魔神探偵グラビティー」を生産したら、後は「ネコ師範」、「ネコリベンジ」、「ネコ奥様」で「キャベロン」が倒れるまで叩きます。
  4. 「キャベロン」を倒したら、「古龍皇帝ガングリオン」、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」等を生産して総攻撃。「オオさん」に城を攻撃される前に敵城を落とします。

思っていたよりも「オオさん」の動きがゆっくりなので、結構、時間的な余裕がありました。「ネコ奥様」が嫌に強いんですよね。このステージの「キャベロン」が弱いのかしら。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、気持ち程度ですが、働きネコのレベルを2にしておきます。「ネコ師範」、「ネコリベンジ」、「ネコ奥様」を突撃させます。

「ネコ師範」、「ネコリベンジ」はそこそこで、「ネコ奥様」が生産可能になったらすぐ出撃させます。「魔神探偵グラビティー」を生産出来るように「ネコ師範」と「ネコリベンジ」は生産量を調整します。

「魔神探偵グラビティー」を生産。キャベロンに叩かれて役に立たないと思ったのですが、タイミングがずれて「キャベロン」に攻撃があたり出したらすっごく強いです。必ずゾンビを停止させるので、「ネコ奥様」でガンガン叩けます。

思っていたよりも早く「キャベロン」がいなくなります。「キャベロン」を倒したら、「古龍皇帝ガングリオン」を生産して、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」も生産し、一気に城を叩きにいきます。

「オオさん」に城を攻撃される前に敵城を破壊してクリアです。「キャベロン」を倒したら、出来るだけ城を早く破壊する為に、生産可能なキャラで総攻撃が良いと思います。

「古龍皇帝ガングリオン」は役に立っていなかったように思います。城を早く破壊するのが目的なので「覚醒のネコムート」や真田幸村を入れたほうが良かったかもと思いました。

スポンサーリンク
星1-伝説のおわり
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: