つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-伝説のおわり「破られた誓い」へ挑戦。挑戦するのに統率を800も使うから怪しさ満点。

星1-伝説のおわり
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「伝説のおわり」の最終ステージ「破られた誓い」へ挑戦しました。タイトルにも書きましたが、統率を800も使うから、1度負けたら、リーダーシップとかネコカン使わないとすぐ再挑戦出来ないです。

ここは、敵が出てくる前に城を破壊する必要があるステージなんですけど、私の癖で、敵が出てこないと働きネコのレベルを上げたり、お金を貯めたりしちゃいます。ここでこれをやると負けます。どきっとする場面もスクリーンショットに取りましたw。

スポンサーリンク

伝説のおわりの「破られた誓い」について

敵は「わんこ」、「天使ガブリエル」、「メタルわんこ」、「殺意のわんこ」、「ゾンビワン」、「エイリワン」、「エリートエイリワン」。この敵達、出てはきますが、かなりの時間が経過しないと出てきません。「わんこ」だけは、城が壊れそうになると出てくるようですが、あっという間に倒せるので、気にしないで大丈夫です。

ステージ開始後、数分間敵が出てこないので、すぐに「覚醒のネコムート」等の攻撃力が高いキャラや、「ネコライオン」等、攻撃速度の速いキャラで城を叩いていればクリア出来ます。私は一回負けた後に、ビビッて「獄炎鬼にゃんま」を編成に入れてしまいましたが、他のキャラでも全然大丈夫ですね。「覚醒のネコムート」は外せないステージでしょうか。

本当に長い時間敵が出てきませんが、気になるようなら「ネコボン」使うと良いかもしれません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボで、働きネコのレベルが最初から4になります。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」です。

攻撃は、編成下段キャラで行います。「覚醒のネコムート」を生産した後は、「獄炎鬼にゃんま」を生産して、後は適当に生産でクリア出来ます。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコライオン
  • 大狂乱のネコライオン
  • ネコエクスプレス
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 覚醒のネコムート

「覚醒のネコムート」以外は、攻撃力のあるキャラか、攻撃速度の速いキャラで良いと思います。特殊な物としては、「呪術師デスピエロ」がいたら楽かもしれません。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • 天使ガブリエル
  • メタルわんこ
  • 殺意のわんこ
  • ゾンビワン
  • エイリワン
  • エリートエイリワン

使用アイテム等

なし

星1「破られた誓い」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「覚醒のネコムート」を生産出来るお金を貯める。
  2. 「覚醒のネコムート」を生産したら、「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るお金を貯める。
  3. 「獄炎鬼にゃんま」を生産したら、「ネコライオン」、「大狂乱のネコライオン」、「ネコエクスプレス」等を次々と生産。城を破壊する。

「獄炎鬼にゃんま」は、1回負けてからビビッて入れただけなので、他のキャラで良いです。ただ、ルガ族みたいに移動が遅いキャラは止めたほうが良いです。

クリア手順画像付補足

先に失敗例。時間が経ちすぎると、敵城からわんこ軍団が沢山出てきます。これを全部倒してみるのも面白そうですが、倒せるのかはわかりません(^^;)。

「お金満タンだ、わーい」とか思ってると逝きますw。

ステージ開始後、「覚醒のネコムート」を生産出来るお金を貯めて、貯まったらすぐに「覚醒のネコムート」を生産します。「覚醒のネコムート」を生産したら、「獄炎鬼にゃんま」が良いと思います。

後は、「ネコライオン」、「大狂乱のネコライオン」、「ネコエクスプレス」等を生産して攻撃。攻撃されて倒される事がないので、どんどん生産しちゃいましょう。

城が壊れそうになったら「わんこ」が出てきますが、特に対策は必要なしです。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-伝説のおわり
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: