つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】 魔界編真のラスボス「破壊神ジャガンドー」を攻略。ニャンピューター使用。

魔界編
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

魔界編は西表島が最終ステージですが、クリアすると富士山に新しいステージと敵が出現します。そこには、魔界編の真のラスボス、「破壊神ジャガンドー」が登場。

魔界編の全てをクリアしてから、マップで富士山を見ると、ボスキャラが出てます。

見た目と名前が凄く強そうなんですけど「ニャンピューター」でクリアしてみました。時間は掛かるけど、やっぱりここもシールドブレイカーが使えるキャラは要らないですね。

ここをクリアすると、ミッション報酬でレジェンドチケットが貰えます。後、悪魔城の封印効果が無効に。なので、このステージをクリアしてから、真レジェンドステージの「大厄災のはじまり」進めると楽にクリア出来ちゃいます。

さらに、クリア後は「ジャガンドーJr」というキャラも手に入ります。

【破壊神ジャガンドー】

スポンサーリンク

「破壊神ジャガンドー」について

魔界編の全ステージをクリアした後に、富士山に登場する敵は「破壊神ジャガンドー」、「アックマ閣下」、「ケルベローズ」、「ギルティ・ペン」。敵は全部悪魔です。

シールドブレイカーを使えるキャラがあったら楽そうですが、なくても普通に戦えます。

私としては、西表島のほうが難しかった気がします。ここでは、たまに敵が撃ってくる烈波が辛いくらいかな。壁キャラで敵の侵攻を抑えつつ、離れたところからの攻撃で倒しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

魔界編の強い敵が出てくるステージは、ほとんど同じ編成でクリアしたような気がします。

多めの壁キャラで敵の侵攻を止めながら、後方から攻撃を入れるパターンです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • メガロディーテ
  • ムギワラテサラン

「メガロディーテ」を第三形態にして使うのを忘れてました(^^;)。でも、クリア出来たからいいかw。

今回登場する主な敵

  • 破壊神ジャガンドー
  • アックマ閣下
  • ケルベローズ
  • ギルティ・ペン

ほどよく敵が現れてくれるので、「ニャンピューター」でもお金に困りませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。にゃんこ砲は通常。

「破壊神ジャガンドー」。私のクリア手順。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。「破壊神ジャガンドー」の進行を妨害して、お金を貯めます。「破壊神ジャガンドー」がこちらの城に接近してくるまで妨害を続けます。
  • こちらの城に接近される頃には、お金が最大まで貯まっていると思いますので、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を使って「破壊神ジャガンドー」を妨害出来れば、お金もかなり貯まるので、他の方法でもクリア出来そうです。

クリアしてから、他の方法を試そうと思ったのですが、このステージは一回クリアすると再出現しないみたい。他のキャラでも試してみたかったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。「破壊神ジャガンドー」を足止めし、その間にお金を貯めます。

こちらの城に接近されるまで、「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」だけで進行を妨害します。

「メタルネコビルダー」が頼もしい。

「破壊神ジャガンドー」が城に近づいてくる頃には、かなりお金が貯まっていると思います。城から少し離れた場所まで「破壊神ジャガンドー」が接近したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ムギワラテサラン」と「メガロディーテ」で取り巻きを倒します。

しばらく戦っていると「ムギワラテサラン」がやられてしまいました。でも大丈夫です。

しぶとく粘ります。「メガロディーテ」強い。

時間は掛かりましたが、「破壊神ジャガンドー」を倒しました。

クリアです。メダル貰えました。

クリアすると、「ジャガンドーJr」が手に入ります。

封印効果も消され、いつもの状態に。

最後に、エンディングが流れます。

「ジャガンドーJr」。白い敵に強く、烈波が撃てるんで活躍しそう。

「ジャガンドーJr」を進化させると「破壊神ジャガンドーJr」になります。「ふっとばし」効果も付くので、さらに強くなります。

スポンサーリンク
魔界編
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: