つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】 誘惑のシンフォニー「悪魔の旋律超極ムズ」を攻略。「ネコハーメルン」が手に入るステージです。

イベントステージ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

「誘惑のシンフォニー」の攻略です。

このステージをクリアすると、「ネコハーメルン」というキャラを手に入れる事が出来ます。ただ、クリアしたら確実に手に入る条件にはなっていません。1回クリアして運よく手に入れられたら良いのですが、駄目なときは、「トレジャーレーダー」を使うのが良いと思います。

ここでは特別なボスキャラが出てきます。可愛いです。

【操られしネコ女王】

スポンサーリンク

誘惑のシンフォニーについて

敵は「操られしネコ女王」、「殺意のわんこ」、「シャドウボクサー」、「天使カバちゃん」、「デビルワン」、「ヘルゴリラー」。「操られしネコ女王」も悪魔なので、悪魔の敵多めです。

私は、魔界編を全部クリアしてから挑んだので、かなり楽でした。魔界編を最後までクリアして気づいたのですが、悪魔シールドを破壊出来るキャラがいると楽なのは間違いないと思いますが、いなくても全部クリア出来ちゃいます。急いで悪魔に強いキャラを手に入れる必要はないですね。

ここも、「ニャンピューター」にお任せでクリアしています。ステージ開始後、最初の「殺意のわんこ」を「ネコエクスプレス」で倒したら、後は「ニャンピューター」に任せて楽々クリアでした。

余談になりますが、魔界編とそれに絡むステージを色々遊びましたが、悪魔が出るステージは「獄炎鬼にゃんま」さえいれば、なんとかなる感じ。「悪魔シールドってなんだ?」って感じで倒してました。悪魔より鬼のほうが強かったw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

移動速度が速いキャラが多めです。敵を倒すのは、「ネコエクスプレス」と「獄炎鬼にゃんま」と「憤怒の武神・前田慶次」が行います。

ここは悪魔属性に強いキャラや、悪魔シールドを破壊出来るキャラを入れなくても大丈夫ですね。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 憤怒の武神・前田慶次

「ごろにゃーん」と「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」で、「操られしネコ女王」を前に進めないように足止めしておけば楽です。「操られしネコ女王」には、城に近づかれないように戦いました。

今回登場する主な敵

  • 操られしネコ女王
  • 殺意のわんこ
  • シャドウボクサー
  • 天使カバちゃん
  • デビルワン
  • ヘルゴリラー

悪魔の敵の名前が好きですw。「ヘルゴリラー」とか「デビルワン」って覚えやすいですよね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。にゃんこ砲は通常。

誘惑のシンフォニー「悪魔の旋律超極ムズ」。私のクリア手順。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「殺意のわんこ」が出てきたら、「ごろにゃーん」をぶつけて、「ネコエクスプレス」で倒します。その後、すぐに「ネコカメカー」を生産。(これは、所持金を増やす為ですが、失敗したらすぐ「ネコカメカー」を生産して敵を足止めしておけば大丈夫。)
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

最初に「ネコカメカー」を生産したら、すぐに「ニャンピューター」をオンにするだけでも大丈夫そうでした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。少し経つと、「殺意のわんこ」が出てきます。これに、「ごろにゃーん」をぶつけて、その後「ネコエクスプレス」で倒します。これでお金に少し余裕が出来ます。その後、「ネコカメカー」をすぐ出しておきます。

「操られしネコ女王」の前に「ネコカメカー」を置いたら、「ニャンピューター」をオンにします。

色々的が出てきますが、基本「獄炎鬼にゃんま」と「憤怒の武神・前田慶次」で倒します。「獄炎鬼にゃんま」と「憤怒の武神・前田慶次」が倒されても、どちらかがいなくなると、どちらかが追加で生産されてきます。

「ネコエクスプレス」も強いんですよね。結構良いところで突っ込んでくれます。

敵の攻撃で、動くを遅くされてしまいますが、特に問題ないです。しばらくこんな状態で戦闘が続きます。

「操られしネコ女王」を倒しました。

クリアです。初回クリア時では、「ネコハーメルン」は手に入りませんでした。

再度同じ方法で挑み「トレジャーレーダー」を使って「ネコハーメルン」をゲットしました。

「ネコハーメルン」は進化すると「虚無僧ネコ」になります。悪魔シールドを破壊出来るキャラですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: