つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魔界編の最終ステージ「西表島」を攻略。ニャンピューターで放置攻略。

魔界編
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

魔界編の最終ステージ「西表島」の攻略です。

「西表島」は、魔界編の最後にあり、ボスキャラ「大神官マモーン」が登場します。(富士山のステージもそっくりなボスが出ますが、あっちは「神官マモーン」というらしい。)。

このステージのボスの攻撃がどんなものかよくわからず苦戦しました。エフェクトが派手でどこまで攻撃が当たっているのか良くわからないんです。

攻略には、体力高めのキャラで挑んでもすぐ負けてしまうので、コストが低く、量産可能なキャラを使いました。

クリアしたときの攻略は最初から最後まで「ニャンピューター」で行っています。でも、凄く時間掛かりましたね(^^;)。

【大神官マモーン】

スポンサーリンク

魔界編の最終ステージ「西表島」について

敵は「大神官マモーン」、「プドール夫人」、「スリラーズ」、「怒りのブラッゴリ」、「デビルワン」、「インフェルにょろ」。

「大神官マモーン」の攻撃の範囲とか威力が良くわからないです。派手なエフェクトの攻撃を受けると、ボス付近のキャラはほぼ倒されてしまいます。

ボスの攻撃は強いですが、他の敵はあまり強くありません。ただ「怒りのブラッゴリ」だけは気を付けないと危ないです。黒い敵に強いキャラを入れておかないと厳しい。

私は、ボスの攻撃でまとめて倒されてしまうのと、悪魔シールドを破れなかったので、しぶとく粘る方法をとりました。手動でやると、とても面倒ですが、「ニャンピューター」に任せておけば楽です。

ただ、「ニャンピューター」に任せておくと楽ですが、このステージはクリアまでに凄く時間がかかりました。悪魔シールドを破壊出来るキャラがいればもっと早く倒せるのかもしれませんが、手持ちのキャラで良いのがいなくて、かなり難しかったです。

このステージは、しぶとく粘って「怒りのブラッゴリ」が出なくなったら、ほぼ勝利だと思います。ただ、城を叩くと再び「怒りのブラッゴリ」が数体出てくるので注意。

スポンサーリンク

キャラクター編成

蹴散らされても復旧の早いメンバーと、しぶとく場に残れるキャラで組みました。「怒りのブラッゴリ」対策で「かさじぞう」を入れていますが、他のキャラも倒してくれるので頼もしいです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • かさじぞう

「ネコゼリーフィッシュ」の波動もかなり役に立っていました。

今回登場する主な敵

  • 大神官マモーン
  • プドール夫人
  • スリラーズ
  • 怒りのブラッゴリ
  • デビルワン
  • インフェルにょろ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「ニャンピューター」に任せるなら、このステージは「スピードアップ」の使用をおススメします。にゃんこ砲は通常。

魔界編最終ステージ「西表島」。私のクリア手順。

特に手順はなく、ステージ開始後「ニャンピューター」に全てお任せです。

なかなかにゃんこ砲を発射しないときは、手動で発射しておくとよいです。意外とにゃんこ砲って強いのですよね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオンの状態で、いきなり放置です。

「大神官マモーン」から凄まじいエフェクトの攻撃を受けます。ほとんどこちらのキャラは倒されてしまいましたが、「メタルネコビルダー」は残るので、画面に誰もいないという事はないので安心です。

「怒りのブラッゴリ」も、完全に「ニャンピューター」にお任せで倒せました。

「怒りのブラッゴリ」が出なくなりますと、少しずつ「大神官マモーン」を奥に追い込んで行けます。

見ているだけですが、粘りに粘って「大神官マモーン」を倒しました。

城を叩くと、また「怒りのブラッゴリ」が出てきますが、「大神官マモーン」がいないので楽勝です。城を破壊してクリアしました。クリアすると、金マタタビが貰えます。

解放レベルが50になりました。

そして、最後に意味深なメッセージが出ますw。

スポンサーリンク
魔界編
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: