つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-大厄災のはじまり「悪魔城の封印」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-大厄災のはじまり
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドステージ「大厄災のはじまり」の攻略です。

ここは、魔界編の解放レベルと連動しているので、ある程度魔界編を進めていないとクリアは厳しいと思います。ステージは1面しかありません。

初挑戦時は、すぐに負けてしまいましたが、魔界編の解放レベルが40になったので、再挑戦してみようと思いました。今回は、あっさりクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

星1-大厄災のはじまり「悪魔城の封印」について

敵は「古代わんこ」、「デビルワン」、「真レジェンドブンブン」。「真レジェンドブンブン」が出てくる時点で、ほぼ攻撃の編成は決めていたのですが、悪魔対策をしないと駄目なのかが、気になりました。

とりあえず、悪魔対策無しでやってみましたが、結果、悪魔対策は不要でした。ゴリ押しで行けますw。古代種対策のほうが重要です。

「悪魔城の封印」は、真レジェンドステージの「真・伝説のはじまり」とそっくりなので、そこをクリア出来た編成で大丈夫だと思います。ただ、悪魔城の解放レベルが影響するので、すぐに負けてしまったら、魔界編を進めてから挑戦した方が良いです。

戦い方としては「暴威の武神・上杉謙信(属性古代種の本能解放済)」を中心に、後は、沢山の壁と「覚醒のラブずきんミーニャ」、「ネコスーパーハッカー」で攻めました。

それから、めっぽう強いを強化するにゃんコンボも入れて、「にゃんでやねん」と「暴威の武神・上杉謙信」を強化。戦闘は途中から「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多めで、古代種に強いキャラ中心の編成です。「暴威の武神・上杉謙信」が活躍してました。「暴威の武神・上杉謙信」は、本能解放で「属性古代種」付けてます。

発動するにゃんコンボは、「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」です。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 暴威の武神・上杉謙信

「にゃんでやねん」が「デビルワン」を倒してくれるので、悪魔対策は不要でした。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • デビルワン
  • 真レジェンドブンブン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

星1-大厄災のはじまり「悪魔城の封印」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラと「にゃんでやねん」を数体生産して、敵を倒しながらお金を貯めます。
  3. お金が貯まってきたら、「ネコスーパーハッカー」を生産。引き続きお金を貯めます。
  4. お金が1万円ほど貯まったら、「覚醒ラブずきんミーニャ」と「暴威の武神・上杉謙信」を生産。
  5. 「ニャンピューター」をオンにします。

「にゃんでやねん」が攻撃役、妨害役、壁役と3役こなしてました。頼りになりますね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。

壁キャラ数体と「にゃんでやねん」で敵を倒しながら、お金を貯めます。少しお金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。

あまり「にゃんでやねん」を増やし過ぎると、お金が貯まる前に敵城を叩いてしまうので、控えめに生産します。

お金が1万円超えたら、「覚醒ラブずきんミーニャ」を生産。

続いて、「暴威の武神・上杉謙信」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと「真レジェンドブンブン」他が出てきます。「古代わんこ」と「デビルワン」を倒すとお金が補充されます。結構数が出てくるので、お金に困りません。

「真レジェンドブンブン」への妨害が良く効いているみたいで、余裕でした。

「真レジェンドブンブン」を倒しました。思っていたより弱いかも。新しいステージだから、もっと強いかと思いました。

クリアです。「プラチナのかけら」3個が美味しいですね。

クリア出来て嬉しいですが、一ヶ月ぶりに登場した真レジェンドストーリーが、1面しかないのが残念でした。報酬は良いかもしれませんけど。

後、気になるのが今後追加される真レジェンドストーリーは、魔界編の影響を受け続けるのかなってところです。魔界編をクリアしておかないと、先に進めなくなりそうだから、今は魔界編クリアを頑張っておこうと思います。

スポンサーリンク
星1-大厄災のはじまり
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: