つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魔界編へ行けるようになりました。魔界編に行けたら、4つのルールを覚えて挑戦しましょう。

魔界編
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

いつ魔界編へ行けるのかなと思っていたのですが、昨晩の夜に最後のミッションを終えたみたいで、魔界編へ行けるようになりました。早速、強めのキャラを編成に組んで遊んでみたのですが、あっさり負けました。良く説明を読まないと駄目ですね。

魔界編は、独特の戦闘条件というか、仕様がありますので、良く読んでから遊んだほうが良いです。良く読まないで遊ぶと、「敵強すぎじゃない?」ってなりますw。

スポンサーリンク

魔界編の解放条件

ミッションに「ネコ女王からの依頼」が追加されていると思います。ミッションは4つで、その全てをクリアし、日本編3章までをクリアすれば、魔界編が解放されるようです。

私はしょっちゅう、にゃんこ大戦争を起動しているので、いつの間にかほとんどのミッションをクリアしてました。そして、昨晩の夜に最後のミッションを終えたみたいです。魔界編へ行けるようになると、下記のメッセージが表示されます。

このミッション達成が面倒くさいですね。私みたいにしょっちゅうにゃんこ大戦争を起動する人は少ないだろうと思います。

1時間毎ににゃんこ大戦争にログイン出来れば見逃す事はないと思いますけど、普通そんなにチェックばかりしていられないと思います。ミッションのステージが登場したら通知を出すか、ステージの開催日を公表してもらえないかなと思います。

それから、いつまでも魔界編を解放出来ないでいると、真レジェンドストーリーの「大厄災のはじまり」も遊べません。「大厄災のはじまり」の内容が凄く気になっていました。

でも、実際遊べるようになってから「大厄災のはじまり」に行ってみましたが、魔界編と連動しているというか、魔界編独特の設定が引き継がれているので、急いで行く必要はないです。

後、しっかりと魔界編のオープニングが用意されていました。読んでおくと何故魔界編が始まったのか分かります。

魔界編の解放に必要なミッションと条件

魔界編を遊ぶには、下記4つのミッション全クリアと日本編3章クリアが条件のようです(間違えていたらご指摘下さい)。

・ネコ女王の悪魔調査1:魔導書に書き残された謎の文字

  • 「魔導書の示す場所」をクリア
  • 「ネコの解放」をクリア

・ネコ女王の悪魔調査2:異界からの刺客

  • 「異界のしもべ」をクリア
  • 「タンクネコの解放」をクリア

・ネコ女王の悪魔調査3:魔力の示す先

  • 「デーモンパーク」をクリア
  • 「バトルネコ」の解放をクリア

・ネコ女王の緊急依頼:悪しきネコたちを魔力から解放せよ

  • 「ネコたちの解放」をクリア

・日本編3章クリア

スポンサーリンク

魔界編への入り口

魔界編が解放された後に、魔界編へ入るには、日本編を選択する画面の上にある渦みたいなマーク(魔界の扉)をタップします。下の赤枠の中です。

魔界編に入ると、こんな感じになります。ステージ名が青いところが、挑戦可能なステージになります。ゾンビのときと似てますね。

画面左下にあるのが悪魔城ってやつです。1度出現すると3時間くらい出てるみたいです。これが出てないと、魔界編に入っても、クリアしたところしか遊べません。

魔界編だけの特殊な条件とルール

魔界編が始まったときに説明が出るんですけど、私は早く遊んでみたくてあまり読んでませんでした。その結果、酷い目に遭ったわけですw

魔界編では、以下の特殊なルールが4つ存在します。かなり特殊で、理解するまで私の頭では時間が掛かりました(^^;)。まさかレベルが下がっているとは思わなかったです。(こんな風に書いておいてなんですが、もしも間違えていたらご指摘下さい。)

【魔界編の特殊なルール1】

・魔界編では悪魔城が出現しているステージにしか挑戦出来ません。悪魔城が出現している間であれば、何回でも挑戦できます。悪魔城の出現時間が過ぎると別のステージに悪魔城が出現します。(挑戦出来るステージの色が悪魔と同じ色になってます。悪魔の敵と同じ青っぽいやつですw)。

一度クリアしたステージはいつでも再挑戦可能です。

ゾンビが登場したときと似ているので、これは特に問題なく私の頭でも理解出来ました。

【魔界編の特殊なルール2】

・今まで育ててきたキャラクターのレベルが一時的に封印されてます。+値のLvも封印されてます。つまり、初めて悪魔城に挑戦するときは、こちらのキャラはレベル1の状態って事になります。

レベル1で戦っていたから、敵が凄く強く感じたのですね。

魔界のステージを一つクリアすると、封印されたレベルが一つづつ解放されていきます。なので、ステージを一つ解放すると、レベルが1戻る感じですね。

悪魔に強いキャラがいなくても、強いキャラでごり押しで行けるかと思いましたが、この制限があるから、とても難しいです。

【魔界編の特殊なルール3】

・進化形態、本能、本能玉は封印されないので、進化して本能を強化していると有利に戦えます。

【魔界編の特殊なルール4】

・レベルが解放されても元々のキャラクターレベル以上にはならない(例えば、レベル10だったキャラは、封印解除レベルが15になってもレベルは10って事ですね。)

上記4点だけ理解しておけば大丈夫。最初は弱い状態からスタートですから、クリア出来るところからクリアしていき、倒せないステージは無視して、一旦別ステージに挑戦したほうが効率は良さそうです。

悪魔に強い超激レアがいれば楽に進められるかもしれませんが、狙って当てたりできないから、私は、手持ちのキャラで挑戦したいと思います。

本能開放で悪魔に対して強く出来るキャラもいますし、魔界をクリアしていくつもりなら、NP貯めておいたほうが良さそうですね。

真レジェンドステージの「大厄災のはじまり」にも挑戦してみた

魔界編の解放と同時に、真レジェンドステージの「大厄災のはじまり」へも挑戦出来るようになりました。早速挑戦してみたのですが……。

なんと、このステージは、悪魔編のキャラクター解放レベルが適用されるようです。悪魔編を進めておかないとクリアできないかもしれないです。速攻で負けましたw。

さいごに

ようやく魔界編を遊べるようになりました。かなり難しいので、全部クリアまでには時間が掛かりそうです。久々に手ごたえのあるステージが出てきて楽しいです。

ちょっと気になるのが、「悪マタタビ」がどこで手に入るのかです。いまのところ全然わかりません。にゃんこ神社から出たりするのかな?でも、あれで出すとなると凄く大変ですよね。

【9月9日追記】

今日魔界編を遊んでいたら、「富士山」のステージから「悪マタタビ」が出ました。種が欲しいんだけど、魔界編を遊んでいれば出るのかな。でも、魔界編って統率力かなり使うから周回は厳しいんですよね。

まあ、そのうち専用ステージも出てくるかもしれないから、気長に集めようと思います。

スポンサーリンク
魔界編
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: