つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-アドベン大森林「デンジロー海原」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「アドベン大森林」の第二ステージ「デンジロー海原」の攻略です。

ここは、やたらと固い「メタルゴマさま」が、エイリアンに混ざって複数出てくるステージです。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「デンジロー海原」について

敵は「ワーニック」、「プドール夫人」、「メタルゴマさま」。3種類の敵しか出てきませんが、星2では、それぞれの敵がかなり強化されているように感じました。

数回挑戦したのですが、序盤にお金が貯まらず、あっさりと負ける事が多かったので「ネコボン」を使いました。

ステージ開始後、壁キャラを数体生産し続けてお金を貯めて「覚醒のネコニャンダム」と「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

にゃんこ砲は、普段あまり使わない水鉄砲を使いました。レベル30まで強化したので、結構な威力のようです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「メタルゴマさま」を出来るだけ早く倒す為、クリティカル率を上げるにゃんコンボを使いました。

発動するにゃんコンボは、「ミラクルライブ!(クリティカル率をアップ中)」です。

「ねこグルグルフープ」を入れてみたのですが、思った以上に活躍してました。「メタルゴマさま」を止めてくれるので、かなり便利です。

  • スターもねこ
  • 狂乱のスターねねこ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • ねこジュラザウルス
  • ねこグルグルフープ
  • ネコあらし
  • 覚醒のネコニャンダム
  • 覚醒のタマとウルルン

「メタルゴマさま」に苦戦しなければ楽にクリア出来るので、対メタル対策が重要です。

今回登場する主な敵

  • ワーニック
  • プドール夫人
  • メタルゴマさま

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は水鉄砲。

星2-アドベン大森林「デンジロー海原」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコサテライト」、「未来ネコ」、「ネコキョンシー」等で敵の攻撃を防ぎながらお金を貯めます。
  3. お金が貯まってきたら、「覚醒のネコニャンダム」を生産。続いて「覚醒のタマとウルルン」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラを少し生産して、敵の攻撃に耐えながらお金を貯めます。

お金が貯まったら、「覚醒のネコニャンダム」を生産。一気に楽になりますので、そのまま壁キャラと一緒に戦い「覚醒のタマとウルルン」を生産します。

「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルゴマさま」が出てきますが、「ねこグルグルフープ」の攻撃で結構停止出来ます。

「メタルゴマさま」を一体ずつ撃破していきます。

「メタルゴマさま」が出てこなくなったようです。後は、城破壊です。なんだか凄い光景だw。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: