つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ブリザード自動車道「ダダ洩れ海底トンネル」へ挑戦。敵の妨害攻撃が凄い。

星1-ブリザード自動車道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ブリザード自動車道」の第二ステージ「ダダ洩れ海底トンネル」へ挑戦しました。何かが心配になるステージ名ですねw。

スポンサーリンク

ブリザード自動車道「ダダ洩れ海底トンネル」について

敵が遠距離攻撃とワープ、動きを遅くする連携攻撃をしてきます。近づいて叩きたいところを、遠くにワープさせられ、遠距離攻撃で叩かれます。動きも遅くされるので、なかなか敵に近づけないという、厄介なステージです。

ワープ無効能力を持つキャラや、移動速度の速いキャラクターで一気に攻めるのが良いステージですね。

遠距離攻撃なので、あまり城に近づかれても困ります。ここは「覚醒のネコムート」はかかせないところですね。さらに「ネコエクスプレス」も便利です。

黒い敵が出てくるので「真田幸村」がいたら、大活躍するステージですが、今回は「真田幸村」は使っていません。クリア出来なかったら使おうと思ったのですが、意外とあっさりクリア出来てしまったので、星2以降で詰まったら使ってみようと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを発動させるのに使います。働きネコのレベルが最初から4に。ネコボンの節約になります。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコサテライト
  • ネコエクスプレス
  • ネコゴルファー
  • ネコデリバリー
  • 覚醒のネコムート

思ったより敵があっさり倒れてくれたので、連携は凄いのだけど、それほど苦戦しませんでした。星2以降で敵がかなり強化されていたら、クリアは難しいかな。

今回登場する主な敵

  • ケロ助
  • 巨匠
  • 殺意のわんこ
  • タッちゃん

使用アイテム

無し

星1「ダダ洩れ海底トンネル」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコサテライト」と「ネコエクスプレス」で突撃。
  2. 「ネコサテライト」を増産して、「ネコゴルファー」を生産します。「覚醒のネコムート」を生産出来るお金を貯めておきます。
  3. 「覚醒のネコムート」を生産出来るお金が貯まったら、「ケロ助」の攻撃に当たらないようにタイミングを良くみて突撃。「ケロ助」か「巨匠」を叩きます。
  4. 「ネコデリバリー」や「ネコサテライト」、「ネコエクスプレス」を生産しながら攻めて行きます。
  5. 「ケロ助」を倒したら、城を破壊してクリアです。このステージで出てくる敵の遠距離攻撃は、近くのキャラクターに攻撃が当たらないので、城まで近づけたらクリアが近いです。

キャラクターのレベルや進化状態によると思いますが、今回は、苦労せずにクリアしてしまいました。

クリア手順画像付補足

「ネコサテライト」と「ネコエクスプレス」で、まずは突撃。

「ネコサテライト」を増産して、「ネコゴルファー」を生産します。こちらも「ネコゴルファー」で遠距離攻撃してみる。「覚醒のネコムート」を生産出来るお金を貯めておきます。

「覚醒のネコムート」を生産出来るお金が貯まったら、「ケロ助」の攻撃に当たらないように突撃。「ケロ助」か「巨匠」を叩きます。

「ネコエクスプレス」と「ネコサテライト」も生産可能になり次第、生産。

あっという間に「巨匠」を倒しました。後は、「ケロ助」を倒すのですが、ここまで近づけていれば、後は「覚醒のネコムート」におまかせします。

「殺意のわんこ」と「タッちゃん」用に「ネコデリバリー」を使おうと思ったのですが、ほとんど「覚醒のネコムート」が倒してました。

「タッちゃん」は倒しきれませんでしたが、城を破壊してクリアになりました。

スポンサーリンク
星1-ブリザード自動車道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: