つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ブリザード自動車道「眠眠交通警備隊」へ挑戦。バリアさえ壊せば楽々。

星1-ブリザード自動車道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ブリザード自動車道」の第五ステージ「眠眠交通警備隊」へ挑戦しました。初回は変な編成だったので負けましたが、2度目は簡単にクリアでした。私のキャラクターの強化具合と、ステージの難易度があっていなかった為、全く難易度が分からないくらい簡単でした。

多分、何度も出てくる敵のバリア破壊で苦戦させるステージなのだと思いますが、壁として使った「ネコサテライト」の攻撃さえもが強烈で、あっという間のクリアでした。

敵も2種類しか出てきませんが、バリアが邪魔です。しかし、今ならバリアブレイカーを持つキャラが結構登場していると思いますので、バリアブレイカーを持つキャラを使ってみれば楽に行けると思います。キャノンブレイク砲もありますしね。

スポンサーリンク

ブリザード自動車道「眠眠交通警備隊」について

登場する敵は、「グレゴリー将軍」と「ハハパオン」だけです。初回挑戦時に感じたところは、倒しても時間の経過で何度も出てくる敵を、中々バリアを破れずにいると、どんどん貯まってきて負けるパターンのステージと思います。

バリア対策をしっかりしていくのと、お金があまり貯まらないので、アイテムを使うか、にゃんコンボを使うかしたほうが楽にクリアは出来ると思います。

私は、にゃんこ砲もキャノンブレイク砲に切り替えて挑戦しました。(今回は、にゃんこ砲が貯まる前にクリアになってしまいましたけども……。)

スポンサーリンク

キャラクター編成

ネコボン節約の為に、いつものにゃんコンボを使います。編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボ。働きネコのレベルが最初から4になります。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。

編成下段は、エイリアン対策です。バリアを壊したら、「覚醒のネコムート」や「ネコエクスプレス」で叩くつもりでした。でも、「ネコサテライト」と「自由のネコ」が無双してましたw。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • ネコエクスプレス
  • 自由のネコ
  • 覚醒のネコムート

星2以降、難易度がかなり上がっていた場合、「エレメンタルピクシーズ」のキャラがいれば、楽になりそうです。

にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲に切り替えた方が良いステージですね。

今回登場する主な敵

  • グレゴリー将軍
  • ハハパオン

使用アイテム

無し

星1「眠眠交通警備隊」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「グレゴリー将軍」が向かってきます。「ネコサテライト」と「ネコエクスプレス」、「自由のネコ」で迎え撃ちます。
  2. 続いて「ハハパオン」が出てきますので、「ネコキョンシー」も生産。「ネコサテライト」、「ネコエクスプレス」、「自由のネコ」で倒します。
  3. 「ハハパオン」を倒したら、「覚醒のネコムート」等、生産可能なキャラを一気に生産して城を破壊します。

こちらのキャラクターが強化されすぎていたせいか、2体倒しただけでクリアでした。「ハハパオン」を倒した後に、様子を見ていたのですが、結構長い間、次の敵が出てきません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「グレゴリー将軍」が向かってきます。

「ネコサテライト」と「ネコエクスプレス」、「自由のネコ」で迎え撃ちます。「グレゴリー将軍」は速攻消えてました。

今度は「ハハパオン」が来ますので「ネコサテライトと「ネコキョンシー」を増産して攻めます。これも速攻で消えてました。

最初に挑戦したときは気づかなかったのですが、次の敵が出てくるまでに結構時間的な余裕がありました。その間に、「覚醒のネコムート」や生産可能なキャラで一気に城を叩きます。

城が壊れる前にどさっと敵が出てくるのかと思いましたが、すぐにクリアでした。

スポンサーリンク
星1-ブリザード自動車道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: