つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-風待ちアイランド「フェロモン門」へ挑戦。登場する敵が1種類だけの珍しいステージ。

星1-風待ちアイランド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「風待ちアイランド」の第5ステージ「フェロモン門」へ挑戦しました。

このステージは「はぐれたヤツ」だけが大量に出てきます。敵1種類だけなら対策が簡単そうですが、これが意外と難しい。敵は、結構な攻撃力があって、こちらのキャラクターは簡単に倒されてしまいます。お金もあまり貯まらないので、難易度高めでした。何回も負けてしまった。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

「はぐれたヤツ」が、とにかく沢山出てくるし、射程が長めなのか、こちらが攻撃を与える前にやられてしまう事が多くありました。しかも、こちらを吹っ飛ばしてくるので、体力があるキャラクターで耐えても、城までどんどん押されてしまいます。

こちらも射程が長めで、攻撃力があって、沢山生産出来るようなキャラクターはいないかと思い、探してみましたらいました。それは「ネコパーフェクト」。遠距離範囲攻撃が可能で、攻撃力もあり再生産が短めです。レアキャラなのも良いですね。コストも低めですから、名前の通りパーフェクト。

敵のラッシュに耐えられるように、壁と「ネコパーフェクト」を素早く生産出来るにゃんコンボを使いました。編成上段で発動するにゃんコンボは(「アイドル志望」攻撃力アップ小)、(「バイオハザード」研究力アップ小)、(「ほねほねボーン」研究力アップ小)です。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ネコオドラマンサー
  • ネコボーン
  • Hyper Mr.
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコパーフェクト
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ

敵が1種だけのステージって他にあったかな?こういうステージも面白いですね。

使用アイテム

「ニャンピューター」

星1「フェロモン門」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、ニャンピューターを切ります。
  2. 最初に出てくる「はぐれたヤツ」と画面中央付近で戦いますが、財布のレベルは3にしておきます。
  3. 「はぐれたヤツ」を倒したら、「ネコパーフェクト」数体と、壁キャラを出来るだけ多く生産します。
  4. 城を叩くと、大量の「はぐれたヤツ」が登場します。画面にある程度「はぐれたヤツ」が登場したら、にゃんこ砲を撃ちこんでから、「ニャンピューター」をオンに。
  5. 後は、そのまま見ているだけですが、こちらが押されていたら、手動で壁キャラや「ネコパーフェクト」を生産して調整します。

「はぐれたヤツ」1種類しか出てこないのに難しいです。アイテムの「ネコボン」を使えば、もっと楽になると思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフに。少し経つと「はぐれたヤツ」が出てきます。画面中央付近にくるまでに、お財布のレベルを3にしておきます。出来るだけこいつをゆっくり倒したいところですが、かなり強いので、壁キャラで耐えながら、危なくなってきたら、適当なキャラクターで倒します。

敵城を叩くと大量の敵が出てきますので、その前に「ネコパーフェクト」数体と壁キャラを出来るだけ多く生産しておきます。

城を叩くと、敵が沢山出てきますので、ある程度出たらにゃんこ砲を撃ちます。その後、「ニャンピューター」をオンに。

「ニャンピューター」をオンにしたら、見ているだけですが、危なそうだったら「ネコパーフェクト」や壁を生産して調整します。こちらが押されていないのを確認出来たら、後は見ているだけ。

大量に出てくる敵も無限に出てくるようじゃないので、敵が出てこなくなる迄耐えられれば勝ちです。

勝ちました。敵の出現が無限じゃなくて良かった。

スポンサーリンク
星1-風待ちアイランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: