つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1新世界アリ=エヘン「チャウチャウチャ運河」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

新世界アリ=エヘン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「新世界アリ=エヘン」の第四ステージ「チャウチャウチャ運河」攻略です。

このステージでは超獣3種が登場します。敵に超獣シリーズが随分と増えてきましたので、超獣特攻を持つキャラを育てていないと少し辛くなってきましたね。

これからも超獣の敵は増えそうですから、卵から孵るキャラは最高レベルまで育てておいて損はないと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「超魚獣アンガブル」、「超棘獣ナマケモルガ」、「超豚獣ピーギィ」の超獣3種に対抗するため、編成に超獣特効持ちキャラを加えています。超獣特効持ちのキャラがいないと、敵の攻撃に耐えるのが結構辛いです。逆に超獣特効キャラがいると、かなり安定して戦えますね。

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ごろにゃーん
  • ネコマスター
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコ村長
  • 覚醒戦士ドグえもん

超獣が出てくるステージでは「覚醒戦士ドグえもん」と「飛脚ネコ」を使うと安定する事が多いですね。凄く使う機会が増えました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ワニック
  • 超魚獣アンガブル
  • 超棘獣ナマケモルガ
  • 超豚獣ピーギィ
  • ツバメンズ
  • ブタヤロウ

大型の超獣が3種出てきますが、あまり強くはないので「覚醒戦士ドグえもん」を生産してしまえばしばらく耐えてくれます。まずは「覚醒戦士ドグえもん」の生産を優先すると楽に戦えます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星1「新世界アリ=エヘン」の「チャウチャウチャ運河」、私のクリア手順

このステージでは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せします。ステージ開始後早めに敵が出てくるので、編成下段のキャラを数体生産し「覚醒戦士ドグえもん」を生産するためのお金を貯めます。

お金が貯まったらすぐに「覚醒戦士ドグえもん」を生産して、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。編成下段のキャラ「ネコエクスプレス」、「飛脚ネコ」、「ネコカンカン」あたりを生産し、敵を少しの間足止めします。

「覚醒戦士ドグえもん」を生産出来るだけのお金が貯まったらすぐに生産して、「ニャンピューター」をオンにします。

「超魚獣アンガブル」は見た目の割に弱いですね。まあ、ゾンビだから復活しますが、大した脅威ではないので、「ニャンピューター」に任せて大丈夫。

アイテムの「ネコボン」使ってるからですが、お金には困らないです。

超獣2種いても余裕でした。あまり攻撃頻度の高い敵ではないからですかね。

強めの敵は倒しました。後は城破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
新世界アリ=エヘン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: