つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1新世界アリ=エヘン「虎穴に入らずんば」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

新世界アリ=エヘン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「新世界アリ=エヘン」の第二ステージ「虎穴に入らずんば」攻略です。

このステージは敵の攻撃が激しいステージでした。結構な数の敵が出てくるんですが、倒し終わったかなと思ったら、次の敵が出てきて何度か負けてしまいました。

ここで出てくる敵は皆名前に「くん」が付くのが面白いです。結構な種類の「くん」が付く敵がいるのを再確認した感じですw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

古代種の敵が多いので、古代種に強いキャラ多めです。波動も撃たれるので、波動ストッパー2種で対策もしてあります。

編成の中では「覚醒戦士ドグえもん」が凄く強いです。属性無の敵と古代種が色々出てくるので、ここでは大活躍ですね。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコ茶道
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒戦士ドグえもん

波動ストッパー2種入れているので、波動で「ネコスーパーハッカー」がやられる確率は低いですが、たまに攻撃を受けちゃいます。1体やられても、「フグ太くん」が出てくるころには2体目の「ネコスーパーハッカー」が出てくるので、それを守れれば楽に戦えます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

くせのあるやつばかりです。「くん」が付くやつは面倒な奴が多いんだなと思いました。

  • 一角くん
  • マナブくん
  • ナカイくん
  • コライノくん
  • 大夢くん
  • フグ太くん

「フグ太くん」が一番面倒でしたね。「ネコスーパーハッカー」がいないと「ニャンピューター」での戦闘は難しいなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1「新世界アリ=エヘン」の「虎穴に入らずんば」、私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。このステージは、すぐに敵が出てきてしまいます。攻撃を受けても何もしないで「覚醒戦士ドグえもん」と「ネコスーパーハッカー」を生産するまでお金を貯めて、生産したら「ニャンピューター」オンで一気に攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。すぐに敵が出てきますが、城をすぐに落とされる事はないので、「覚醒戦士ドグえもん」と「ネコスーパーハッカー」を生産出来るだけのお金を貯めます。

バリア破壊兼、壁役として「ちびムキあしネコ」を1体生産しておくと安心です。

お金が貯まったら、「覚醒戦士ドグえもん」と「ネコスーパーハッカー」を生産し、「ニャンピューター」オンにします。

キャラ生産を「ニャンピューター」に任せながら進みます。

「ナカイくん」3体出てきますので、「ニャンピューター」にお任せです。「覚醒戦士ドグえもん」が強いです。

「ナカイくん」の後は、「コライノくん」が3体出てきます。危ないなと思いましたが「覚醒戦士ドグえもん」がいると頼もしいです。

「ナカイくん」と「コライノくん」を倒した頃に、今度は「大夢くん」と「フグ太くん」が出てきます。うわっと思いましたが、これも「覚醒戦士ドグえもん」がいれば、あまり怖くないです。

敵側もこちらも戦力が減っていますが、このまま「ニャンピューター」にお任せです。

「大夢くん」を仕留めたら、もう負けないですね。「フグ太くん」をじっくりと倒します。

「フグ太くん」を倒して、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
新世界アリ=エヘン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: