つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1新世界アリ=エヘン「どうなっとん堀」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

新世界アリ=エヘン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「新世界アリ=エヘン」の第五ステージ「どうなっとん堀」攻略です。

このステージはステージが狭いです。ステージが狭い以外、特に強い敵は出てきませんので難しくはありませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

無属性の敵「マーさん」が登場しますが「ネコヒットマン」と「ネコポリス」の組み合わせが効いてました。思っていたよりも使えるキャラクターのようです。また、「覚醒戦士ドグえもん」も大活躍して、安定した戦闘が可能でした。

  • ネコアミーゴ
  • ネコはにわ
  • ネコマスター
  • ネコ宮金次郎
  • ネコガスマスク
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • ネコヒットマン
  • ネコポリス
  • 覚醒戦士ドグえもん

最近登場するステージは「覚醒戦士ドグえもん」が活躍する事が多いですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • ブラッゴリ
  • 怒りのブラッゴリ
  • イングリッス
  • マーさん
  • ヨキカナ

「怒りのブラッゴリ」に押されない編成なら負けないと思います。少しずつ押されてしまうようだと、じわじわと「マーさん」が接近してきて城をやられてしまいます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

星1「新世界アリ=エヘン」の「どうなっとん堀」、私のクリア手順

このステージでは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せします。ステージ開始後早めに敵が出てくるので、「ネコカンカン」で迎撃し、倒したお金で「覚醒戦士ドグえもん」を生産。その後は、「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」を生産して、最初に出てくる敵を倒します。

すぐにお金が貯まると思います。「覚醒戦士ドグえもん」を生産してから、「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒戦士ドグえもん」がいれば「ニャンピューター」に任せても安心です。

「マーさん」、「ヨキカナ」、「怒りのブラッゴリ」が攻めてきますが、思ったほど押されずに、安定して戦えました。

「マーさん」は多分2体出てきます。2体倒せばかなり有利になりますので、無属性の敵に強いキャラがいると安心ですね。

「マーさん」2体倒し、「ヨキカナ」が残りますが、「ヨキカナ」はすぐに倒せてしまいますので心配ありませんでした。

クリアです。

スポンサーリンク
新世界アリ=エヘン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: