つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2バトル銭湯「粘り気シャワー」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-バトル銭湯
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「バトル銭湯」の第二ステージ「粘り気シャワー」攻略です。なんだかちょっと嫌な名前のステージですねw。

このステージは、エイリアンと「ナカイくん」がとても粘る。だから粘り気シャワーなのかしらw。

出てくる敵達がかなり頑丈でして、粘り強いですから、しっかり態勢を整えないと勝つのが難しかったです。今回は苦戦してしまったので、「Gメガロディーテ」に頼ってしまいました。

「Gメガロディーテ」は本来エイリアンに強いキャラなんですが、射程が長いのでエイリアン戦だけでなく、色々なところで使える超便利なキャラです。育てておいて絶対損はないキャラですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回の編成、戦闘は完全に「ニャンピューター」にお任せなのですが、しっかりと、「Gメガロディーテ」を守らないと負けてしまうので、壁キャラ多めです。

エイリアンがいるので、エレメンタルピクシーズ達を使ったほうが楽なのかもしれませんが、敵の「ナカイくん」までまとめて相手出来ちゃう「Gメガロディーテ」はやっぱり便利です。さらに、見た目が可愛いというのも使いたくなる理由の一つでもありますw。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • Gメガロディーテ

今回星2の挑戦でしたが、敵が結構強かったです。多分星3はこの編成だと無理だと思うので、星3へ挑戦するときは、また調整が必要だなと思いました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「グレゴリー将軍」と「ナカイくん」が硬くて強かったです。

  • 例のヤツ
  • グレゴリー将軍
  • エリートエイリワン
  • 巨匠
  • カヲルさん
  • ナカイくん
  • リッスントゥミー

エイリアンが色々混ざってますけど、「Gメガロディーテ」に任せておけば安心です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2バトル銭湯「粘り気シャワー」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。最初に「グレゴリー将軍」1体と交戦になりますが、これを倒したら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「グレゴリー将軍」が1体だけ出てきますので、焦らずゆっくり倒します。

かなりしぶといです。

「グレゴリー将軍」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

いざバトル。「Gメガロディーテ」が敵城前にいくまでに、沢山の壁キャラたちが集まってくれます。

怖い顔したやつは意外と早く消えますぞ。

実は1回「Gメガロディーテ」はやられてしまうのですが、やられたころに次が生産されてきますので大丈夫です。

「ナカイくん」を仕留めました。「Gメガロディーテ」は攻撃エフェクトもかっこいいです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-バトル銭湯
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: