つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2バトル銭湯「海坊主の家」へ挑戦。ニャンピューターで攻略。

星2-バトル銭湯
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「バトル銭湯」の第五ステージ攻略です。

ここは久々に面白かったです。「ニャンピューター」無しでクリア出来る人は凄いなと思うくらい、大量の「殺意のわんこ」が出てきます。本当に物凄い量出てきますから、お金には困りません。ただ、大量の敵を処理できない編成だとクリアは難しいと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回の編成、お金に困らないので高コストのキャラを数体入れても大丈夫です。烈波使えたら楽かもしれません。

烈波は試しませんでしたが、範囲攻撃可能なキャラと波動が撃てるキャラで攻めました。少しずつ押し込んでいってクリアとなります。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコックマンケン
  • ネコデリバリー
  • 重機C・A・T
  • 暗黒嬢
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒のタマとウルルン

「重機C・A・T」は、本能開放で超ダメージ解放済。「暗黒嬢」と「ネコデリバリー」は波動攻撃を解放済です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

兎に角、大量に出てくる「殺意のわんこ」を倒していれば、他の敵も倒せてしまいますので、「殺意のわんこ」に押されないか確認し、押されてしまうようなら、編成を見直しましょう。

  • 師匠
  • わんこ
  • 例のヤツ
  • ハイ・エナジー
  • 殺意のわんこ
  • スリラーズ

「殺意のわんこ」がもっと強くなったら、今回の編成では勝てそうもないです。星3挑戦時は編成見直さないと駄目かな。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

星2バトル銭湯「海坊主の家」私のクリア手順

このステージは、編成を整えたら「ニャンピューター」にお任せです。「ニャンピューター」無しでクリア出来るような人は手さばきが凄いんだろうなと思います。私なんか手動でやったら指つりますw。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。沢山弱い敵が出てくるので、適当にキャラを生産して倒します。倒したお金で、「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産します。

「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

しばらくは余裕があります。この後、怒涛のラッシュがきます。

黒い塊みたいになって、沢山の「殺意のわんこ」が出てきます。今回の編成にする前は、毎回押し負けてしまいましたが、今回の編成では、少しずつ前に進む事が出来ます。

しばらくゆっくり前進となりますが「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」の二体目が生産されると一気にこちらが有利になり、勝ちが見えてきます。

もうちょっと押し込めば勝てそうなところまできました。「ニャンピューター」じゃないと辛い。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-バトル銭湯
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: