WEB拍手経由のコメント有難うございます。嬉しいです。

【にゃんこ】新しくなった「にゃんコンボ」の特徴と一覧[Ver5]

にゃんこ大戦争
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争がVer5になり、にゃんコンボが一新されました。図鑑への登録方法や発動条件も一部変更に。

個人的には、このアップデートで「にゃんコンボ」はかなり便利になったと思います。発動条件も緩和されており、今までよりにゃんコンボが使いやすくなっています。

スポンサーリンク

今回のアップデートによるにゃんコンボの変更点

  1. 今回のアップデートにより削除されたコンボが多数ある
  2. 発動した事がなくても、発動に必要なキャラクターを所持しているだけで図鑑に登録されるようになった。
  3. 図鑑に登録されているキャラクターを進化させた状態でもコンボが発動する。
    (図鑑に登録されている状態と同じか、それ以上進化していれば良い)

残念ながら多数のコンボが削除されています。しかし、新しく増えた物と効果が変更になったものがあり、バランスは取られているようです。

スポンサーリンク

図鑑登録の簡便化

以前は、一度にゃんコンボを発動させないと図鑑に登録されませんでしたが、今回はキャラクターを所持した段階ですぐに登録されます。新しいキャラクターを手にいれたら、図鑑をのぞいてみましょう。

スポンサーリンク

にゃんコンボ発動条件の緩和

今回の変更により、図鑑に登録されているキャラクターが、図鑑の状態より進化した状態でも発動するようになりました。わざわざ進化前に戻す必要がなくなり、とても便利に。しかし、逆は出来ません。

もう少し詳しく説明しますと、例えば、にゃんコンボ「アフター5」を発動させるには、[EX女王猫]と[EX猫縛り]が必要です。この[EX女王猫]を進化させて[EX処刑人]にしても「アフター5」が発動出来ます。

逆に、にゃんコンボ「ホゲー」の発動条件は、[ねこふんど師]と[ネコクジラ]が必要です。これを[ねこふんど師]進化前の[ねこ占い師]と[ネコクジラ]にしてしまうと「ホゲー」は発動しません。

要は、図鑑に登録されている状態と同じか、さらに進化した状態なら発動するって事ですね。

※図鑑に登録されている「アフター5」

nyancomboA

※図鑑に登録されている「アフター5」を進化させたキャラで発動

nyancomboB

スポンサーリンク

私の図鑑のにゃんコンボ一覧

私のにゃんコンボ図鑑に登録されているにゃんコンボ一覧です。キャラクター取得で増えた場合と、誰かに教えて貰った場合リストに追加していきたいと思います。
(※ここに無い物をご存知の方教えて下さい!)

※間違えを発見された場合、ご指摘頂けますと嬉しいです。

[table id=35 /]

コメント

  1. ネコルガ族 より:

    吹っ飛ばし効果小の O・ZI・GO てやつありました(タンクねことクビランパサラン)

  2. ネコルガ族 より:

    ミスりました、O・ZI・GI でしたm(__)m

    • おじさんおじさん より:

      こんにちはネコルガ族さん。
      にゃんコンボ教えて頂き有難う御座います。
      早速、コンボ一覧に登録させて頂きました。