【にゃんこ大戦争】全ステージクリアしたので、攻略に役立ったキャラを11体紹介します。

にゃんこ大戦争

現存するステージを全てクリア致しました(2016年9月までに登場しているステージ)。

つきましては、攻略に役立ったキャラを11体紹介したいと思います。キリのよい10体にしようと思いましたが、絞れませんでした。基本キャラとEXキャラは除きます。(ちょっと入手が難しいキャラクターもいます)

スポンサーリンク

「ネコジェンヌ」

1体目は「ネコエステ」を進化させた「ネコジェンヌ」。このキャラは、愛用者が多いと思われます。レアキャラでありながら、遠距離範囲攻撃が出来る上に、再生産も早く、攻撃力も結構あります。

曜日ステージ程度なら、このキャラだけでクリア可能。ガチャで次々と「ネコエステ」を引いてしまっても、ラッキーと思って良いキャラです。

nyanko-jyennu

スポンサーリンク

「メタルネコビルダー」

2体目は「メタルネコ」を進化させた「メタルネコビルダー」。このキャラも愛用者が多いと思われます。どんな攻撃も最小ダメージにするという凄い能力の持ち主です。しかし、レベル上限解放が出来ず、ガチャで同じキャラを引いても+が付かない特殊なキャラです。

クリティカル意外の攻撃には必ず数回耐えてくれます。(レベル最大で12回耐えるらしい)。攻撃力は高いが、攻撃速度が遅い敵に対してかなり有効です。波動を撃ってくる敵にも有効ですね。

ステージにもよりますが、戦闘開始直後にこいつを生産すると、お金を貯める時間を稼いでくれる便利な壁になります。初めて挑戦するステージへ挑むときも、とりあえずこのお方を先に出しておくと安心感があります。

nyanko-metaruneko

スポンサーリンク

「ネコキョンシー」

3体目は「ネコホッピング」を第3進化させた「ネコキョンシー」。必ず1回生き残るという、素晴らしい能力の持ち主です。強力な攻撃をしてくる敵に対しても、2度攻撃を受けられる超優秀な壁として使えます。

ガチャで入手し易く、手に入れるのは簡単です。マタタビが集まったら、迷う事無く「ネコキョンシー」へ進化させておきましょう。

一つ注意点があります。それは、意外と攻撃力があるという事です。敵を倒さずに、じっくりとお金を貯めるようなシーンでは、壁として使えません。

nyanko-kyonsi

スポンサーリンク

「ネコバタフライ」

4体目は「ネコスイマー」を進化させた「ネコバタフライ」。浮いている敵に超ダメージを与える事が出来ます。

ネコバタフライは、移動速度が物凄く速く、敵との距離をあっという間に詰める事が出来ます。浮いている敵に対して超ダメージを出せるキャラは少なく、貴重な存在です。

nyanko-batahurai

スポンサーリンク

「ネコハリケーン」

5体目は「ネコタイフーン」を進化させた「ネコハリケーン」。範囲攻撃でクリティカルという超便利なキャラクターです。

メタルな敵が出てくるステージでは、必ず役に立ちます。クリティカルを出せるキャラクターは沢山いますが、範囲攻撃というところと、攻撃速度が速いのが良いところです。

nyanko-hariken

スポンサーリンク

「大狂乱のネコ島」

6体目は「狂乱のネコフィッシュ」を第3進化させた「大狂乱のネコ島」。赤い敵にめっぽう強く、クリティカルもごくたまに出します。さらに、攻撃速度が速く、体力もあって、生産速度も速めです。単体攻撃なのがおしいですが、もしも範囲攻撃だったら強すぎちゃいますね。

「大狂乱のネコ島」は、赤い敵とメタルの敵両方に対応出来ます。意外とクリティカルが出ますので、量産するとかなり強いです。一番の難点は、大狂乱化させる為のステージが、とても難しいところでしょうか。

nyanko-nekosima

スポンサーリンク

「獄炎鬼にゃんま」

7体目は「鬼にゃんま」を第3進化させた「獄炎鬼にゃんま」。単体攻撃ですが、一撃のダメージが凄いです。

コストは少し高めですが、とにかく攻撃力が凄いので、それだけの価値があります。にゃんコンボで攻撃力を上げたり、体力を上げると、さらにその強さを感じる事が出来ます。

nyanko-nyanma

スポンサーリンク

「爆走兄弟ピーチジャスティス」

8体目は「ももたろう」を第3進化させた「爆走兄弟ピーチジャスティス」。天使と赤い敵に強いのですが、他の敵に対しても十分強いです。少し敵から離れて攻撃するところを気に入っています。

ステージによっては「ももたろう」の状態で使ったほうが強い事があります。進化前と進化後を使い分けられる、とても価値のあるキャラクターですね。

nyanko-momotaro

スポンサーリンク

「かさじぞう」

9体目は「かさじぞう」です。ほとんどのキャラクターは、進化させてから使う事が多いのですが、「かさじぞう」だけは別ですね。

「かさじぞう」は、天使と黒い敵に超ダメージを出せます。コストが安く、再生産も早く、範囲攻撃という極悪な強さです。天使と黒い敵以外に対しても十分強いです。「かさじぞう」がいるだけで、難易度がぐっと下がるステージが沢山あります。是非、手に入れておきたいキャラクターです。

nyanko-kasajizou

スポンサーリンク

「銀河戦士コスモ」

10体目は「ツルの恩返し」を進化させた「銀河戦士コスモ」です。射程が超長いです。天使と浮いている敵を100%ふっとばす事が出来ます。

「銀河戦士コスモ」がいないとクリア出来ないんじゃないか?と思うようなステージもあります。壁で守り続けると半端なく強いです。攻撃するまでが異様に長いので、壁でしっかり守る必要があります。

nyanko-kosumo

スポンサーリンク

「竜宮獣ガメレオン」

最後の11体目は「うらしまタロウ」を進化させた「竜宮獣ガメレオン」です。物凄い体力がある上に、天使と黒い敵に打たれ強いです。さらに、波動を喰らっても仰け反らないので、波動キラーとして使っています。

私は、波動無効キャラを所持していませんが、全ステージクリア出来たのは「竜宮獣ガメレオン」の活躍が大きいと感じています。

nyanko-gamereon

スポンサーリンク

まとめ

8体目から11体目まで「ウルトラソウルズ」のキャラクターになってしまいましたね。「ウルトラソウルズ最高」ですよ。ほんと強いです。

キャッツアイでの強化に迷っていたら、ここで紹介しているキャラクターをオススメします。「メタルネコビルダー」は強化出来ませんけども。

最近は「マタタビ」の登場で、使えなかったキャラクターが、大活躍するキャラクターに変身し始めています。今は使えなくても、突然化ける事がありますので面白いですね。今後も便利なキャラクターを手に入れたら紹介してみたいと思います。

最後に、いつも下手くそな文章で申し訳ありません。「何言ってんだこいつ?」みたいなところもありますが、ご容赦下さい。いつも読んで下さる方々有難う御座います。

1

コメント