【にゃんこ大戦争】星1-絶島パンデミック「感染、島の主」へ挑戦。このステージを初挑戦でクリアしたら凄い。

星1-絶島パンデミック
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「絶島パンデミック」の最終ステージ「感染、島の主」へ挑戦しました。

このステージは、2種類の敵しか出てきませんが、ゾンビキャラの「オオさん」が強烈です。「オオさん」に城を攻撃されると一撃でゲームオーバーです。ゾンビなので地面に潜り城まで向かってきます。ちょっとスリルがあって、面白いステージですよ。

今回のキャラクター編成

編成は「オオさん」にビビリまくりの対ゾンビ超激レアキャラてんこもりで編成しました。超激レアも大事ですが、この編成最大のポイントは「おかめの水博士」です。「おかめの水博士」で「オオさん」の攻撃力を下げ、その間にゾンビキラーキャラで一気に倒す戦法を取ります。

「オオさん」を倒した後に出てくる「こぶへい」も射程が長く厄介なので、こちらも射程長めのキャラを入れております。

今回登場する主な敵

  • オオさん
  • こぶへい

星1「感染、島の主」私のクリア手順

アイテムの「ネコボン」、「ニャンピューター」を使います。今回「スピードアップ」も使っていますが、何度も負けて疲れたので使ってしまいました(^^;)。

  1. ステージ開始後、すぐに「ニャンピューター」を切ります。しばらくすると「オオさん」が登場します。何もせずに自城付近に来るまで待機。
  2. 「オオさん」が口を開けて城を攻撃しようとする直前に「おかめの水博士」を生産。「オオさん」の攻撃力を下げます。
  3. 続いて「爆音楽奏サルカニヘブン」、「ポセイドラグーン」、「飛行戦艦ボルボンバー」を生産。ちょっと待ってから「玉座のミイラ姫レイカ」生産。
    (「おかめの水博士」が「オオさん」の攻撃力を下げ、「ポセイドラグーン」が「オオさん」を停止させ、「飛行戦艦ボルボンバー」が「オオさん」をふっ飛ばします。吹っ飛ばされた「オオさん」が城前に戻ってくるころにまた「おかめの水博士」が攻撃力を下げるので、安定して「オオさん」を倒せます。)
  4. 「オオさん」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして敵城を攻撃します。後は見てるだけ。

「おかめの水博士」じゃなくて、メルクストーリアコラボの「癒術士」も行けそうでしたが、私は「おかめの水博士」のほうが楽でした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切り「オオさん」が登場しても何もせずにお金を貯めます。

このくらいまで「オオさん」が城に近づいてきたら「おかめの水博士」を生産。

攻撃されますが「おかめの水博士」が攻撃力を下げているので城は無事です。「爆音楽奏サルカニヘブン」、「ポセイドラグーン」、「飛行戦艦ボルボンバー」、「玉座のミイラ姫レイカ」を生産します。

「オオさん」はすぐに消えます。ゾンビキラー強い。(倒すだけなら他のキャラでも楽勝です。)

「ニャンピューター」をオンにして、城を攻撃。城を叩くと「こぶへい」が数体出てきますが、「ニャンピューター」にまかせます。

星1「感染、島の主」クリアです。クリアまで10回くらい負けました。久々に難しく感じるステージでした。

楽にクリアしたように思いましたが、画像を良く見るとほとんど超激レアがいないや(^^;)。星2も頑張ります。

1

コメント