つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔30階へ挑戦。なんとかクリア致しました。

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

カリン塔じゃなくて、風雲にゃんこ塔30階ですが、クリアは無理と思って諦めていました。しかし、キャッツアイでレベルを上げたら、なぜか簡単にクリア出来てしまいました。

簡単と書いてしまいましたが、私の場合、波動無効キャラが沢山いないと駄目で「憤怒の武神・前田慶次」と「インフェルノアキラ」、「ちびネコライオン」はクリアに必須です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボの攻撃力アップ小と体力アップ小を発動させる要員です。戦闘も兼ねます。

編成下段は、壁と攻撃要員です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ネコ仙人
  • 殺意のわんこ
  • 赤毛のにょろ
  • はぐれたヤツ

風雲にゃんこ塔30階私のクリア手順

アイテムのネコボン、スニャイパーを使います。

  1. ネコ仙人がステージ中央に来るまで待つ。
  2. ネコ仙人がステージ中央に来たら、「ちびネコライオン」を生産。続いて「憤怒の武神・前田慶次」生産。
  3. 最初の「ちびネコライオン」が「ネコ仙人」に攻撃を受けたら、2体目の「ちびネコライオン」を生産。絶えず画面上に2体の「ちびネコライオン」がいる状態にします。
  4. お金が貯まってきたら、「インフェルノ・アキラ」も生産。
  5. 「殺意のわんこ」や「赤毛のにょろ」が邪魔ですが、「インフェルノ・アキラ」と「憤怒の武神・前田慶次」が倒すので問題なし。不安なら「大狂乱のネコライオン」も生産します。
  6. さらにお金に余裕があるようなら、「パーフェクトアヌビス」や「竜宮超獣キングガメレオン」も生産。いなくても問題なしですが、いれば余裕が生まれます。
  7. 「ねこ仙人」が倒れたら城を破壊します。

クリアには、「ちびネコライオン」が攻撃を2発受けられるのが条件かと思います。体力アップのにゃんコンボを使っても、敵の攻撃一撃でやられてしまうようだとクリアは難しいです。

クリア手順画像付補足

ステージ中央付近にねこ仙人が来たら、「ちびネコライオン」を生産。続いて「インフェルノ・アキラ」か「憤怒の武神・前田慶次」を生産。

「ちびネコライオン」が攻撃を1発受けたら、次の「ちびネコライオン」を生産。「ちびネコライオン」が攻撃されたら、次の「ちびネコライオン」を生産して、常時2体の「ちびネコライオン」が画面上にいるようにします。

お金が貯まるので、「インフェルノ・アキラ」か「憤怒の武神・前田慶次」を生産。

さらにお金に余裕があるようなら、「パーフェクトアヌビス」や「竜宮超獣キングガメレオン」も生産すると良い感じです。

こんな状態になると取り巻きも怖くありません。「ちびネコライオン」が画面上から切れないように注意すれば、安定します。

うまく行くと「ねこ仙人」をどんどん奥へ押し込んで行けます。にゃんこ砲は、ちょっと取り巻きが多いときに使うと便利です。

風雲にゃんこ塔30階クリアです。報酬はレアチケット3枚でした。

風雲にゃんこ塔をクリアした後

風雲にゃんこ塔30階をクリアした後は、ミッションに報酬が追加され、「ネコ仙人」を獲得する事が可能です。

「ネコ仙人」を進化させると「ネコ老師」になります。

301 Moved Permanently
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. 鉱石屋 より:

    クリアおめでとうございますー!
    ちびライオンが肝のようですね
    開眼やってないから自分はまだまだ先のようです

    • スマおじおじさん より:

      鉱石屋さんお久しぶりです!
      なんとか30階クリアしました。
      にゃんこ大戦争は、EXとかレアとかが超激レアより活躍する事があるので、
      なかなか良く出来たゲームと思います。

      コメント嬉しかったです。
      また寄って下さいませ(^^)。

error: