つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ハリーウッド帝国「バブリーヒルズ白書」へ挑戦。

星1-ハリーウッド帝国
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ハリーウッド帝国」の第3ステージ「バブリーヒルズ白書」へ挑戦しました。

このステージは、弱めの敵が大量に出てくるステージです。面白いのですが、押し切れないと勝てないので、第3形態へ最近進化可能となった「ネコエステ」と「オタネコ」を中心に攻めてみました。

「ネコエステ」の第3形態は、「ネコパーフェクト」、「オタネコ」の第3形態は、「ネコスーパーハッカー」です。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、大量の敵を相手にしますので、遠距離範囲攻撃が出来て、再生産までの速度が速い「ネコパーフェクト」を使いました。このキャラは、レアなのに昔からやたら強いです。最近第3形態の「ネコパーフェクト」に成れたので、さらに強くなりました。

途中で「ネコスーパーハッカー」を生産しますが、その後は戦闘が安定しますので、壁だけ切らさなければ大丈夫です。

  • ネコキョンシー
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のネコライオン
  • ネコパーフェクト
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のネコムート
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • ワニック
  • リッスントゥミー
  • 例のヤツ
  • タッちゃん
  • ダチョウ同好会
  • わんこ

星1「バブリーヒルズ白書」私のクリア手順

アイテムは、ニャンピューターの利用をオススメします。ニャンピューターが無いと手が疲れます(^^;)。

  1. ステージ開始後、ニャンピューターを切ります。
  2. 物凄く沢山出てくる敵を壁と「ネコパーフェクト」で倒します。お金を貯め、財布のレベルを4に。「大狂乱のネコライオン」も出しておくと安定します。
  3. 財布のレベルを4にし、「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  4. 「ネコスーパーハッカー」生産後は、壁と「ネコパーフェクト」をどんどん生産して財布のレベルを最大まで上げます。
  5. 財布のレベルが最大になり、お金が5000くらい貯まったらニャンピューターをオンにします。
  6. 後は、見守るだけです。ちょっとクリアまで時間が掛かります。

敵に遠距離攻撃の「タッちゃん」がいますが「ネコスーパーハッカー」まで攻撃が届かないようで、最後まで無事でした。その為、ニャンピューター利用でも安定します。

財布レベル4と書きましたが、3でも5でも大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後は、財布のレベルを上げる為に壁と「ネコパーフェクト」で敵を倒してお金を貯めます。敵が沢山出てきて面白い。

しばらくすると「タッちゃん」が出てきますが、壁と「大狂乱のネコライオン」あたりを出しておけば怖くありません。「ネコパーフェクト」も常に数体生産しておきます。

財布のレベルがある程度あがりましたら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。敵を倒しながら、財布を最大まで上げます。

財布が最大になり、お金が5000くらい貯まったら、ニャンピューターをオンにします。

ダチョウ同好会が出てくると押されてきますが、「ネコスーパーハッカー」が動きを遅くしてくれるので大丈夫です。

ニャンピューターをオンにすると、こんな感じになります。後は見守ります。

ちょっと時間は掛かりますが、星1-ハリーウッド帝国「バブリーヒルズ白書」クリアです。

敵が大量に出てくるステージが好きな自分に気づきました(笑)。どうやって倒してやろうか考えるのが面白いですね。

スポンサーリンク
星1-ハリーウッド帝国
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: