つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ハリーウッド帝国「子役上がり」へ挑戦。

星1-ハリーウッド帝国
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ハリーウッド帝国」の第4ステージ「子役上がり」へ挑戦しました。

このステージですが、数回挑戦してみたところで、クリアは無理だろうと思いました。難しすぎます。ですが、にゃんこ大戦争でクリアが無理っぽいときは、何かしらパズル的な要素が隠されています。

10回くらい負けましたが、2連続でクリア出来たので、そのときの方法を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

上段は、にゃんコンボパンチパンチパンチ!(攻撃力アップ中)の発動と、「キャベロン」を倒すのに好都合な組み合わせです。下段は「一角くん」を素早く倒す構成です。

「ネコボールター」は、「キャベロン」を邪魔できるか入れてみたんですが、役に立っているのか良くわかりませんでした。

  • ネコキョンシー
  • ネコジャラミ
  • 大狂乱のネコジャラミ
  • サホリ
  • ウルトラケサラン
  • マキシマムファイター
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • ネコボールター
  • 大狂乱のネコ島
  • 覚醒のネコムート
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 一角くん
  • はぐれたヤツ
  • ドリュウ
  • キャベロン
  • 例のヤツ
  • スカルボクサー

星1「子役上がり」私のクリア手順

アイテムは、ネコボンの利用をオススメします。時間を掛けていると「ドリュウ」が増えてしまうので、突撃に失敗します。「ドリュウ」を倒してからでも大丈夫なのかもしれませんが、私には無理でした。

  1. ステージ開始後、「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコ島」、「マキシマムファイター」、「双炎舞ネコ魔剣士」を生産出来るだけ生産します。
  2. 「キャベロン」を追い抜いて「一角くん」が前に出てくるので、これを上記4種類のキャラクターで倒します。倒すまで上記4種を全力生産です。
  3. 「一角くん」を倒したら、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「サホリ」を生産します。お金の残量に注意して、「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコ島」、「マキシマムファイター」、「双炎舞ネコ魔剣士」も生産します。「覚醒のネコムート」がすぐに出せるように、お金を5000程度キープします。
  4. 「キャベロン」が倒れたら、即効で「覚醒のネコムート」を生産し、後は、生産出来るキャラ全部生産します(ウルトラケサラン除く)。
  5. 「覚醒のネコムート」か、他のキャラが敵城に近づくと大量の「スカルボクサー」が出てきます。しかし、一旦地面にもぐるので、その間に城を破壊します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐに「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコ島」、「マキシマムファイター」、「双炎舞ネコ魔剣士」を出します。出来るだけ敵を城に近づけさせない為と、「一角くん」を素早く倒す為です。

「はぐれたヤツ」、「キャベロン」、「一角くん」の順に出てきます。「はぐれたヤツ」はすぐ倒せます。

「一角くん」を「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコ島」、「マキシマムファイター」、「双炎舞ネコ魔剣士」で全力で叩きます。

「一角くん」を倒したら、「キャベロン」を倒す為に、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」、「サホリ」を生産します。お金を5,000以上残すのを意識しながら、「ネコキョンシー」、「大狂乱のネコ島」、「マキシマムファイター」、「双炎舞ネコ魔剣士」も生産します。

「キャベロン」を倒したら、即効で「覚醒のネコムート」を生産し、続けて生産出来るキャラを出来る限り生産します。

城を叩くと大量の「スカルボクサー」が出てきますが、地面にもぐってこちらの城を攻めてきます。その間に、「覚醒のネコムート」をメインに城を破壊します。

星1-ハリーウッド帝国「子役上がり」クリアです。

さいごに

このステージは、ゾンビが出てきますが、ゾンビの特性を理解しないとクリアが難しいようです。

ゾンビは、倒されても復活する、地面に潜る等の能力があります。城を叩くと沢山出てくる「スカルボクサー」が、地面に潜る特性をうまく利用して、その間に城を一気に破壊するのが要点です。あの「スカルボクサー」を全部倒す猛者もいるのだろうか……。

「覚醒のネコムート」を出すタイミングだけ間違えなければ、なんとかクリア出来ると思います。これは、難しいステージでした。

スポンサーリンク
星1-ハリーウッド帝国
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

  1. むっつぃー より:

    こんにちは、おじさん。私はおばあちゃんです。息子とコミュニケーションを取るために、にゃんこやってます。
    今までも時々拝見にしていましたが、今日は子役上がりを参考にしました。タイミングなど、わかりやすかったです。渡しは、インディペンデンスな日で攻撃力アップ小にした上で、ダブルジャラミ、ファイター、魔剣士、キョンシー、大狂乱ネコ島、ムートでせいこうしました。
    今後とも年齢屋や近そうなおじさんの記事を参考にしますので、よろしくお願いします。

    • スマおじおじさん より:

      こんにちは、むっつぃーさん。
      私の記事を参考にして頂けたとは、嬉しいです。

      お子さんとにゃんこ大戦争を遊んでいらっしゃるとは、私と同じですね。
      私の家では、ガチャの結果や、ステージのクリア方法、子供がにゃんこ大戦争のキャラクターを進化させたときの感想なんかでコミュニケーションを取っております。
      進化したら何故これになるの?なんて本当に真面目に考えているので、一緒になぜそれに進化したのか考えたりしますw。子供の発想は色々面白いですね。

      本日はコメント有難う御座いました。またよろしくお願い致します。

error: