つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

LEDフラッシュ通知

iPhone
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

職場ではiPhoneをマナーモードにして使っているのですが、iphoneのバイブは弱いので着信に気付かない事があります。ガラケーならマナーモードでもLEDのフラッシュで着信に気付きますが、私の使っていたiPhone3GSにはLEDフラッシュがありませんでした。

手元に届いた新しいiPhoneを何気なく触っていたら「LEDフラッシュ通知」なる項目を発見しました。早速オンに。

iphone_led.jpg

そして、メールを受信したら光りましたよ!結構激しい光り方でびっくり(笑)。

しかし、もう一度やってみたら光りません・・・。

何度かやってみたけど、光ったり光らなかったりします。いつも光らせるにはどうしたらいいのかなーと早速ネットで調べてみました。どうやら、iPhoneがスリープ状態でないと光らないようです。

しかも、着信内容を確認するまで光っているのではなく、光る間隔はメッセージの「通知を繰り返す」の項目が影響します。定期的にピピッと光って欲しいのだけど無理のようでした。

ちょっと不便な気もしますが、LEDフラッシュ通知は聴覚サポート機能として存在するらしいので、仕方ないのかもしれません。それに、あの光量だとiPhoneの対面に人がいたら迷惑かと・・・。まあ、3GSにはなかった機能なので嬉しい発見でした。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: