つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【黒い砂漠モバイル】黒い砂漠モバイルを引退したよ。ずっと面白かったです。

黒い砂漠モバイル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先ほど、サービス開始から遊んでいました「黒い砂漠モバイル」を引退してきました。サービス開始前から、韓国語版も遊んでいたので、実際はかなり長い間遊んでいたと思います。

引退する事になったきっかけは、単に遊べる時間がなくなってきたからで、ゲームがつまらなくなったとか、人間関係で揉めたとかではありません。「黒い砂漠モバイル」、とても面白かったです。

黒い砂漠モバイル – ブラックパール還元 & スプリングシーズンアップデート | Pearl Abyss
確認までたった10秒!ブラックパール還元からスピード成長ができるスプリングシーズンまで。黒い砂漠モバイル今すぐ始めよう – 想像を超える次世代のRPG「黒い砂漠モバイル」

面白いなら続ければいいじゃん?って思う方もいるとは思いますが、このゲーム、コンテンツが豊富で、通称日課と呼ばれる物も多く、毎日やらないと損した気分になる物が多くありました。遊んだ分だけ状況が良くなっていくので、素晴らしい仕組みではあるのですが、これが結構時間を使うんです。ゲームだから、やれる事だけやればいいんですが、気分は複雑。

遊んでいたときは、日々、日課をこなし、その後ギルドイベントもあるとさらに大変でした。ギルドで行うイベントは夜10時からってのが多かったんですが、仕事から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、子供を寝かせていると、イベントの時間に間に合わないんです。遊び始めた頃はあまり気にならなかったのですが、ゲームの為に段々と夜は忙しくなり、何か変だなと思い始めました。

そして、空いた時間に楽しもうと思っていたゲームが、いつのまにか、ゲームの為に時間を空けるようになっているんだなと気づきました。

それからは、少し「黒い砂漠モバイル」から離れてみようと思いまして、しばらくの間休止に。すると、凄く気分が良くなったんです(^^;)。馬鹿みたいですね。ゲームに縛られていたってやつでしょうか。

心のなかで「もういいや~」って気持ちが強くなりまして、本日、引退という形をとることにしました。まあ、ゲームで引退ってのも何か変な気もしますよね。止めるときに引退宣言しないとやめられないゲームなんて無いのにね~。

あ、最後にひとつ。私、このゲームでドジってサポートセンターに何回かお世話になった事があるのですが、対応が実に丁寧で素晴らしかったです。毎度調査して貰うと私のミスなのに、丁寧に返答をしてくれました。返事はテンプレートが帰ってくるだけの運営も多いのにね。ここは違いました。

では、有難う黒い砂漠モバイル

スポンサーリンク
黒い砂漠モバイル
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: