つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【黒い砂漠モバイル】黒い砂漠モバイル日本語版がサービス開始。早速、遊んでみました。

黒い砂漠モバイル
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「黒い砂漠モバイル」日本語版のサービスが開始されました。私は、事前登録を済ませて、アプリも事前予約していたのですが、アプリがダウンロードされた翌日にスマホが壊れてしばらく遊べませんでした。

先ほどようやくスマホが復活しました。まだ少ししか遊んでおりませんが、簡単な感想等を書いてみたいと思います。たいして役に立つ情報はありませんが、面白そうだと思いましたら、是非、遊んでみて下さい。

スポンサーリンク

黒い砂漠モバイル公式サイト

黒い砂漠モバイル日本語版の公式サイトです。かっこよく作られていますねー。

黒い砂漠モバイル – 新クラス「レタナス」実装 | Pearl Abyss
戦場を駆け巡るドラゴンの翼、新クラス「レタナス」を今すぐ確認! – ワールドクラスMMORPG黒い砂漠モバイル
スポンサーリンク

遊んでみた感想

アプリをインストールすると、データを読み込んでいる間にミニゲームが出来ます。

ほんと、自分のゲームの下手さ加減にうんざりです。全然塔を登れないので、諦めてロードが終わるのを待ちました(^^;)。

サーバー選択、家門名、キャラクター名の設定

ゲームをスタートすると、最初に遊ぶサーバーを選びますが、私は「カルフェオン」を選択しました。お世話になりたい方のギルドがこのサーバーにあるからです。

最初の画面もかっこいいですね。ツイッターやグーグルアカウントでゲームとアカウント連動出来ます。私は、グーグルアカウントで連携しておきました。連携したサービスを忘れないようにしないといけませんね。以前忘れて酷い目にあいましたw。

サーバー選択後「家門名」というゲーム内のアカウント名みたいな物を決めます。その後、今度はキャラクター名を決め、キャラメイクになります。

※「家門名」とキャラクター名は後ほどアイテムを使うと変更出来るそうですが、変更するのが大変なので、気に入った物をつけておきましょう。適当に付けると後で後悔するかも。私が韓国語版を遊んだときには「家門」は、変えられないから注意しろって教わったんですが、本当は出来たのかな。

キャラメイク

下の画像は、キャラメイク画面です。職業は「ウィッチ」を選びました。何だかオシャレです。顔や髪型など選んでキャラメイク出来ます。外見は後で変更出来ますが、ここでかなり時間を使う人も多いのではないでしょうか。

ここまでキャラメイクが出来る物は、スマホで遊べるゲームでは出会った事がありません。凝ってますねー。

キャラメイクしていると、自分の好きなタイプの女性や男性に近くなっていくんじゃないかな。懲りすぎると好みがばれてしまいますw。

オープニング

キャラメイクが終わると、オープニング始まります。韓国語版で遊んでいたときは、何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、今回は分かるので良くみておきました。

砂漠が出てきて、中々良い雰囲気です。

チュートリアル

オープニングが終わるとゲームの遊び方についてチュートリアルが始まります。画面にスティックが出るタイプのゲームを久々に遊びました。

戦闘で使うスキル強化の仕方等、色々親切に教えてくれます。

闇の精霊

このゲームでは、ずっとプレイヤーと一緒に行動する「闇の精霊」がいます。戦闘力になったり、色々な事を教えてくれたりします。最初は丸いもやっとした存在ですが、少し育てると下のように生き物らしくなってきます。

韓国語版で遊んでいたときは、なんだか怪しい声しか分からなかったのですが、日本語版で遊んでみると結構面白いキャラなのに気づきました。こんな会話をしていたのかと、今になってわかりましたw。

ペット

このゲームでは、ペットもいます。色々なペットがいて、様々な能力を持っています。見た目もリアルで可愛いです。ペットには名前を付けられるので、昔飼っていた猫の名前を付けてみました。

たしかパンダもいて妙にゴロゴロしている姿が可愛かったのを覚えております。後で日本語版でも手に入れてみたいです。

放置狩りと省エネモード

戦闘はオートバトルが備わっていますが、ただ戦闘がされるだけでなく、省エネモードを使って戦闘すると下記の画面のように、あまり電力を使わずに狩りが出来ます。

省エネモードを使わずに延々と狩りをしているとスマホが熱くなってきますが、この状態で放置しておくとスマホが熱くなりませんでした。かなり電力を抑えていると思います。

ちなみに省エネモードから元に戻るには、画面の剣の部分を上にスライドするようになぞると通常の状態になります。このあたりの動作もかっこいいですね。

その他

私がこのゲームで一番驚いたのが、実は下の画面です。何に驚いたかというと、ゲームを中断して再開すると、キャラクターがこちらをみているんです。なんか見つめられているようで恥ずかしいw

おっさんキャラを選んでも同じようになります……。おっさんは見ないで欲しかった気もしますw。

さいごに

黒い砂漠モバイル日本語版の雑すぎる紹介でしたが、少し気になった方は是非遊んでみてください。私は、これからじっくり遊んでみたいと思います。

スポンサーリンク
黒い砂漠モバイル
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: