つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-エリア22「グースカツンツン大爆発」へ挑戦。デカい敵を一撃で倒すと気持ちが良いですね。

星1-エリア22
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「エリア22」の第五ステージ「グースカツンツン大爆発」へ挑戦しました。

このステージも前のステージ同様、出現する敵の数は少ないです。

スポンサーリンク

エリア22「グースカツンツン大爆発」について

このステージでは3種類の敵しか出てきません。「スペースマンボルグ」、「スター・ペン」、「ちびぶんぶん」です。

敵城と自城の距離が狭く、遠くを攻撃してくる「スペースマンボルグ」が出てきますので、こちらに出来るだけ接近させないようにしたいところです。あまり城に近づかれると負けてしまいます。

どうやって攻めようか、少し悩んだのですが、今頃挑んだせいか、私のキャラが強くなりすぎていて「スペースマンボルグ」は「ネコ半魚人」の一撃で消えました……。たしか「スペースマンボルグ」ってバリアがあったような気がしますが、バリアを突き破る程の超ダメージでした。

「スター・ペン」は、ワープを使ってきますが、あまり気になりません。「ネコ半魚人」の攻撃で「スペースマンボルグ」が即退場でしたから、楽勝でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを発動させるのに使います。働きネコのレベルが最初から4になりますから、ネコボンの節約になります。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコサテライト
  • ネコカメラマン
  • ムキあしネコ
  • ネコ半魚人
  • ネコジャラミ

浮いている敵対策に「ネコカメラマン」を用意したのですが、あまりにも早く「スペースマンボルグ」を倒したせいか、特に役に立っていませんでした。

今回登場する主な敵

  • スペースマンボルグ
  • スター・ペン
  • ちびぶんぶん

使用アイテム

無し

星1「グースカツンツン大爆発」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「スペースマンボルグ」を城に近づけさせないように、早めに「ネコサテライト」と「ムキあしネコ」と「ネコカメラマン」を数体生産します。
  2. 「スター・ペン」を倒します。
  3. 「スペースマンボルグ」が攻撃をしたら、すぐに「ネコ半魚人」を生産。
  4. 「スペースマンボルグ」を倒したら、編成の下段キャラで総攻撃。城を破壊します。

クリア手順画像付補足

敵城と自城が近いのに「スペースマンボルグ」が出てくるのかよーと、ちょっと焦りましたが、「ネコサテライト」と「ムキあしネコ」と「ネコカメラマン」で足止め、攻撃をします。

「スター・ペン」もこのキャラ達で倒しちゃいます。

「スペースマンボルグ」の攻撃が出た直後に、「ネコ半魚人」を生産します。私の場合は、一撃で倒してしまいましたが、一撃で倒せなくても「ムキあしネコ」が加勢してくれるので、それほど困らないと思います。

「スペースマンボルグ」を倒したら、後は一気に攻めます。編成下段のキャラを出していけば大丈夫です。

城を破壊してクリアです。クリア後に気づきましたが、「ちびぶんぶん」がどこで出てくるのかわからなかったです。

スポンサーリンク
星1-エリア22
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: