つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-エリア22「ローズウェイ事件」へ挑戦。宇宙人が出て来そうなステージですが、本当に出てくるのね。

星1-エリア22
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「エリア22」の第一ステージ「ローズウェイ事件」へ挑戦しました。このステージは、タイトルにも書きましたが、いかにも宇宙人(エイリアン)の敵が沢山出てきそうですよね。

(にゃんこ自体たしか宇宙人だったような気もするw)。

このステージ自体は、かなり前に登場したステージなので、私が進化させたキャラで進めているせいか、第一ステージは特に難しいところありませんでした。

スポンサーリンク

エリア22「ローズウェイ事件」について

このステージは2種類の敵しか出てきません。「メタルわんこ」と「エリートエイリワン」です。あまり強くは有りませんでしたが、にゃんコンボも使ってみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボを発動させるのと、攻撃要因も兼ねます。発動するにゃんコンボは「ホラー映画(打たれ強い効果アップ中)」、「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」です。

  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコボーン
  • 凧にゃん
  • ねこタコつぼ
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • ハルドロイド
  • ネコゴルファー
  • ねこあらし

今回は「スターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」も活躍してました。

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • エリートエイリワン

使用アイテム

無し

星1「ローズウェイ事件」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、財布のレベルを少し上げておきます。2か3で良いと思います。
  2. 「ネコサテライト」、「ムキあしネコ」、「ハルドロイド」、「ネコゴルファー」、「ねこあらし」を生産します。「ネコサテライト」と「ねこあらし」を優先的に生産すると楽です。
  3. 後は、余裕があれば財布のレベルをさらにあげておき、編成下段の生産可能なキャラを適当に生産して攻めます。さらに余裕があれば、「スターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」も生産。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、財布のレベルを2か3にします。その後、編成下段のキャラクターを「ネコサテライト」と「ねこあらし」を中心に生産していきます。

キャラクターを進化させすぎたせいか、危ない状況になる事が全くありませんでした。

クリアです。このステージは、パズル要素がないので楽ですね。

ひとつ前のステージの「変覧会の絵」は最初から難しかったけど、こういう戦闘中心のステージも面白いですね。

ただ、まだ「エリア22」は一つしか進めていないので、今後もこんな感じかわかりません。頑張って残りも進めてみたいと思います。

スポンサーリンク
星1-エリア22
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: