つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔40階へ挑戦!ニャンピューターでやっと攻略出来ました。

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔40階へ挑戦しました。既にクリア自体は何度もしていたのですが、なんだか、毎回かなりの苦労をして倒していた気がします。

今回は、ニャンピューターでの攻略がなんとか出来ないか試してみました。ネットで探せば沢山出てくるようなんですけども……。

自分でもクリア出来る編成での記録を取っておきたく、ようやく成功したので、次回挑戦するときの為にも、記事にしておこうと思います。

ただ、最後にとても危なかったので、もっと工夫は必要なようです。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔40階について

今回の編成は、第三形態になれた「ネコストーン」→「ネコカメカー」、「ネコ特急」→「ネコエクスプレス」、「子連れにゃんこ」→「ネコバケーション」、「ガラスネコ」→「クリスタルネコビルダー」の4種を使ってみました。第三形態になると強いのがわかりました。

「ニャンピューター」で楽したいというのが本音で挑んだ編成ですが、「ネコボン」と「スニャイパー」のアイテムも無いとクリア出来ませんでした。成功するまでにアイテム沢山失いましたw

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカメカー
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • ネコバケーション
  • ネコキングドラゴン

「ネコキングドラゴン」が編成に入れるのに一番迷ったキャラです。このステージの特性上の問題で、コストがあまり高くなくて、生産速度もあまり早くなく、攻撃力もあって、射程もそこそこあるというキャラが欲しかったのです。大狂乱のほうでも良かったのかもしれません。

ボスを倒した後に何故か苦労したので、このキャラじゃない、もっと便利なやつがいそうな気がします。

今回登場する主な敵

  • 謎仮面のウララー
  • 天使ガブリエル
  • はぐれたヤツ
  • ミスターエンジェル

使用アイテム

ネコボン、スニャイパー、ニャンピューター

「風雲にゃんこ塔40階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」を切って、「謎仮面のウララー」が出てくるまで待ちます。
  2. 「謎仮面のウララー」が出て来たら、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。
  3. 後は見ているだけです

「謎仮面のウララー」を倒して城を叩くと、沢山の「ミスターエンジェル」が出てきます。これが凄く強かった。どんどん自城近くまで押されて、ボスを倒したのに負けるのかとヒヤヒヤしました。

なんとか途中で反撃に成功しましたが、意外な展開があって面白かったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐには敵が出てこないので「ニャンピューター」を切って、お金を貯めておきます。ただ、凄い速さで「謎仮面のウララー」が出てくるので注意してください。

「謎仮面のウララー」が登場したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコバケーション」の攻撃が当たると敵はふっとんで時間が止まるので、非常に有利な展開になりました。ただ、「謎仮面のウララー」に攻撃が当たらないと意味がないので、微妙ではあります……。

敵城付近での戦いが続きます。かなり長かったので、スピードアップ使うと良いのかもしれません。

しばらくすると「謎仮面のウララー」を倒せます。途中お金が少なくなって慌てますが、「ネコエクスプレス」が敵を倒すとお金が結構増えるので、少しずつ減らずに増えて行きました。これから城を叩きます。

敵の城を叩いたら、どさっと敵が出てきます。ボスを倒した後は、城を叩いて終了だと思っていたら、意外に強いやつらが出てきて焦りました。

この時点でもうだめかと思った。何か編成に改良が必要なようです。

運よく逆転して勝利です。

「ニャンピューター」でのクリアが出来て満足ですが、クリアするまで、とてもヒヤヒヤしました。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔41階へ挑戦しました。風雲にゃんこ塔増築!
【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔41階のゆるい攻略です。
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: