【にゃんこ大戦争】明星おきの島「プラネタリウムラブ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「明星おきの島」の第四ステージ「プラネタリウムラブ」へ挑戦しました。「明星おきの島」のステージ名は、素敵な名前が多いですね。

ここは、メタルと古代種の敵が登場します。こんなに強かったかなと思うくらい頑丈な「メタルゴマさま」が出てきます。クリティカルが出ているのだけど、全然倒せないんです。

スポンサーリンク

明星おきの島「プラネタリウムラブ」について

登場する敵は「メタルゴマさま」、「ダテメガネル」、「メタルサイボーグ」、「わんこ」。敵城を叩くまでは1体の「メタルゴマさま」が出てくるだけです。クリティカルですぐ倒せそうで倒せないです。

超激レアを使えば早そうですが、やっぱり「ニャンピューター」での攻略を試してみたかったので、「メタルゴマさま」を倒さずに停止させてみる事にしました。ちょっと危なかったですが、うまく行く編成に出来ました。

最初に出てくる「メタルゴマさま」で時間を稼ぎ、沢山キャラクターを貯めてから一斉攻撃しております。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

メタルを停止させられる「ねこグルグルフープ」が活躍します。にゃんコンボ「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)」と「カボチャパンツ(動きを止める効果アップ小)」と「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」を使っています。

  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ねこランタン
  • 現代ネコ
  • ねこジュラザウルス
  • ねこグルグルフープ
  • ネコカメカー
  • ネコあらし
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。

今回登場する主な敵

  • メタルゴマさま
  • ダテメガネル
  • メタルサイボーグ
  • わんこ

明星おきの島「プラネタリウムラブ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「メタルゴマさま」が向かってくるので、「現代ネコ」と「ねこグルグルフープ」を生産。
  3. 「ねこグルグルフープ」で「メタルゴマさま」を停止出来たら、「現代ネコ」と「ねこグルグルフープ」と「ネコカメカー」を次々と生産して増やします。
  4. 「メタルゴマさま」が完全停止状態になったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。「ネコスーパーハッカー」の2体目を生産するまでクリティカルを出せるキャラは生産しないで時間を稼ぎます。
  5. 2体目の「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」の代わりに「にゃんでやねん」を使うのも良さそうです。出撃制限に引っかからないように「現代ネコ」と「ねこグルグルフープ」と「ネコカメカー」の生産数は注意して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「メタルゴマさま」が向かってくるので、「現代ネコ」と「ねこグルグルフープ」を生産。

「ねこグルグルフープ」の停止攻撃で、こんな感じに停止出来たら成功。数回試しましたが、全部上手く行ったので大丈夫だと思います。停止が効いたら「ねこグルグルフープ」を次々と増やします。

「ねこグルグルフープ」が増えてくるとほぼ停止状態になると思います。もしも動いたときの為に、かみなり砲は使わずにすぐ撃てる状態にしておきます。「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「現代ネコ」と「ねこグルグルフープ」と「ネコカメカー」を増やして行きます。働きネコのレベルを最大まで上げます。

2体目の「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルゴマさま」を倒して城へ突撃。

貯めたキャラでメタルの敵を停止させながら、敵を倒します。

「ネコあらし」が数体いると凄いですね。

クリアです。

コメント