つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-シンギュラリティ村「8K肥溜め」へ挑戦。久々に「ダチョウ同好会」の対応に困る。

星1-シンギュラリティ村
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「シンギュラリティ村」の第四ステージ「8K肥溜め」へ挑戦しました。

やっぱり属性を持たない白い敵って面倒ですね。最近は、属性を持たない敵に強いキャラクターも増えて来ましたが、数が少ないので、まだ白い敵は苦手なキャラが結構います。今回は、白い敵の「ダチョウ同好会」にかなり苦戦しました。

私は、伝説レアで白い敵に対してやたらと強いのを所持していますが、他の属性相手に強い訳ではないので、使ってもあまりこのステージでは有利に立てませんでした。星1だから余裕かなと思ったのですが、このステージは負けまくりで、クリアするまでに時間が掛かってしまいました。

スポンサーリンク

シンギュラリティ村の「8K肥溜め」について

お金は貯めやすいステージです。生産コストが高く、攻撃力の高いキャラクターを複数出しての攻撃もありだと思いますが、「ダチョウ同好会」の攻撃が嫌に強いので、体力の少ないキャラクターはすぐやられてしまうと思います。なので、コストの安いキャラを沢山出して壁にし、攻撃力の高いキャラクターで「ダチョウ同好会」を素早く倒す作戦にしました。

「クロサワ監督」も出てきますが、こいつは強そうに見えるけど動きが遅いので、無視して「ダチョウ同好会」を倒す事に専念すればクリア可能です。「クロサワ監督」は、「ダチョウ同好会」を倒してからなら、特別黒い敵に強いキャラクターでなくとも、案外楽に倒せます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボでの強化も考えましたが、今回壁役を増やすために、にゃんコンボ無しです。

出来るだけ大ダメージを「ダチョウ同好会」に与えたかったので、「覚醒のネコムート」ではなく、ちょっと離れて攻撃出来る「狂乱のネコムート」に変えてみました。上手な人は「覚醒のネコムート」を「ダチョウ同好会」にタイミングを見てバシッと当てられるのだと思いますが、私は下手なので、壁で守りながらダメージを与える事にしました。

それから、やはり大きなダメージを短い時間で複数与えたかったので、「地蔵要塞ゼロカムイ」も使ってみました。「クロサワ監督」にも有利に使えますが、今回の目的は「ダチョウ同好会」を倒す事に使っています。敵に大ダメージを与えるのが目的であれば、ルガ族のほうが向いているのかもしれませんが、ルガ族って使うのが結構難しいですよね。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • タマとウルルン
  • 狂乱のネコムート
  • チビガウガウ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱のネコキングドラゴン
  • ネコキングドラゴン
  • 地蔵要塞ゼロカムイ

「ダチョウ同好会」に物凄い勢いで壁キャラが消されていくので「タマとウルルン」で吹っ飛ばして時間を稼いだつもりなんですけど、あまり役に立っていなかったようにも思います。黒い敵ばかり出てくるので、「チビガウガウ」が素晴らしい活躍でした。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ
  • ブラッコ
  • クロサワ監督
  • ダチョウ同好会

使用アイテム

ニャンピューター

星1「8K肥溜め」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 黒い敵が数体攻めて来るので「チビガウガウ」4,5体と「大狂乱のムキあしネコ」1体で応戦します。自城の前で戦います。「チビガウガウ」、と「大狂乱のムキあしネコ」は出し過ぎないように注意します。城を攻撃されないようにしながら、働きネコのレベルを最大まで上げ、お金を1万以上貯めます。
  3. 出てくる敵の数が減ってくるので、自然とキャラクターが敵城に向かって行きます。お金が1万円以上は貯まっていると思うので、「狂乱のネコムート」、「地蔵要塞ゼロカムイ」、「タマとウルルン」、ドラゴン2種を順に生産し、「ニャンピューター」をオンにします。
  4. 敵城を叩くと敵がどさっと出てきますので、ここで最初の「ダチョウ同好会」を倒します。倒したら「ニャンピューター」をオフにします。オフにしたらキャラクターの生産は止めて、2体目の「ダチョウ同好会」が、こちらの城の前に来るのを待ちます。
  5. 2体目の「ダチョウ同好会」に城を攻撃されそうになったら、再び「ニャンピューター」をオンにします。これで2体目の「ダチョウ同好会」を倒します。
  6. 後は、見ているだけでクリアになると思います。お金があまり残っていないときは、手動に切り替えて「クロサワ監督」を倒し、城を破壊します。

最初の「ダチョウ同好会」を倒したら、そのまま攻め続けるのではなく、一旦引くのがポイントです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。黒い敵が数体攻めてきますので、「チビガウガウ」4,5体と「大狂乱のムキあしネコ」1体で応戦します。自城の前で戦います。

「チビガウガウ」が1体やられたら追加で1体生産って感じで城を守りながら戦っていますと、働きネコのレベルを最大まであげられます。働きネコのレベルが最大まで上がったら、今度はお金を貯め始めます。出来ればお金は最大まで貯めます。

少しずつ出てくる数が減ってくるので、こちらのキャラクターが敵城に向かって進みだしたら、「狂乱のネコムート」、「地蔵要塞ゼロカムイ」、「タマとウルルン」、ドラゴン2種を生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと敵がどさっと出てきます。「クロサワ監督」と「ダチョウ同好会」も出てきますが、まずは「ダチョウ同好会」を1体倒します。お金の貯まり具合を見て「チビガウガウ」を手動で追加生産します。

最初の「ダチョウ同好会」を倒したら、「ニャンピューター」をオフにして、キャラクターの生産を止めます。どんどんこちらのキャラクターは消されて行きますが、その間にお金を貯めておきます。こちらの城に2体目の「ダチョウ同好会」が来るのを待ちます。

こちらの城が攻撃される直前になったら、再び「ニャンピューター」をオンにします。これで一気に2体目の「ダチョウ同好会」を倒します。

2体目の「ダチョウ同好会」を倒したら、後は見ているだけです。お金が少ないときは、また「ニャンピューター」を切って、壁キャラを多めに生産して攻めます。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-シンギュラリティ村
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: