つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-シンギュラリティ村「VR稲刈り場」へ挑戦。敵が赤黒属性のみなので対応しやすいですね。

星1-シンギュラリティ村
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「シンギュラリティ村」の第二ステージ「VR稲刈り場」へ挑戦しました。少し前に出会った気がする「ヒウマ」が再登場です。「タッちゃん」も出てきますので、赤と黒の遠方範囲攻撃が怖いステージです。

スポンサーリンク

シンギュラリティ村の「VR稲刈り場」について

登場する敵は、赤い敵と黒い敵のみですが、結構な数の敵が出てきます。そのおかげでお金には困りません。赤と黒い属性は、とても対策が取りやすいのですが、「ヒウマ」と「タッちゃん」の遠方範囲攻撃がちょっと厄介です。

赤と黒に強い超激レアを使えば、かなり楽にクリア出来てしまうステージではありますが、超激レアは、クリア出来なかったら使おうと思いましたので、今回はメインで使っていません(にゃんコンボで使っています)。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ネコボン節約の為に、いつものにゃんコンボを使います。編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボ。働きネコのレベルが最初から4になります。「ネコアイスクリスタル」は、赤い敵に強いですが、遠方範囲攻撃であっさりやられてしまいますので、戦闘要員としては、必須ではありませんです。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。

攻めは編成下段で行います。赤と黒用の壁キャラ、攻撃キャラ各1体ずつと、何かと便利な「ネコエクスプレス」の構成です。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • マキシマムファイター
  • チビガウガウ
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコデリバリー
  • ネコエクスプレス

黒い敵が出るステージでは、「チビガウガウ」がほんと大活躍します。もしも、ケリ姫スイーツのコラボが復活したら、パワーアップさせておきたいですねー。レアだから、ガチャから出やすそうだし。

今回登場する主な敵

  • 赤毛のにょろ
  • 一角くん
  • ヒウマ
  • 松 黒蔵
  • タッちゃん

使用アイテム

無し

星1「VR稲刈り場」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「一角くん」と「赤毛のにょろ」が出てきます。すぐに「マキシマムファイター」と「ネコエクスプレス」を生産。少し経つと「ヒウマ」と「タッちゃん」が出てくるので、城に近づけさせないように、早めに攻めます。
  2. 「マキシマムファイター」、「チビガウガウ」、「大狂乱のネコ島」、「ネコデリバリー」、「ネコエクスプレス」をどんどん生産します。「マキシマムファイター」と「チビガウガウ」は、多めに生産。
  3. しばらくの間、編成下段のキャラを出せるだけ出して攻めます。お金が沢山手に入るので、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大まで上がったら、後は、編成下段のキャラクターを出せるだけ出して攻めます。

「一角くん」が減ってくると、お金の入りが悪くなりますので、そのときは生産するキャラクターの量を調整して下さい。「ヒウマ」と「タッちゃん」を、こちらの城に近づかせないようにする事が最優先です。

お金が寂しいときは、壁キャラ最優先でも、しっかりと敵を倒してくれますので、お金が増えたら、また攻撃キャラを増やすと安定しました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「一角くん」と「赤毛のにょろ」が出てきます。まずは、「マキシマムファイター」と「ネコエクスプレス」で攻撃。少し経つと「ヒウマ」と「タッちゃん」が出てくるので、城に近づけさせないように、早めに攻めます。

編成下段の「マキシマムファイター」、「チビガウガウ」、「大狂乱のネコ島」、「ネコデリバリー」、「ネコエクスプレス」をどんどん生産します。「マキシマムファイター」と「チビガウガウ」は、多めに生産。

お金が沢山手に入ってきますから、編成下段キャラを生産しながら、働きネコのレベルも最大まで上げておきます。「一角くん」が途中で出てこなくなるようなので、働きネコのレベルを上げておかないと、後々財布が寂しくなり苦戦します。

「ヒウマ」と「タッちゃん」が出てきても焦らず、編成下段のキャラクターを次々と生産して攻めます。お金がどんどん入るので、余裕があれば「ネコキングドラゴン」、「ネコアイスクリスタル」の生産も有効です。ただ、「ネコアイスクリスタル」は遠方範囲攻撃で、すぐ倒されてしまいましたので、お金の貯まり具合で調整。

最後に「ヒウマ」だけ残ってしまいましたが、近づければ怖くないですね。

「ヒウマ」を倒してから、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-シンギュラリティ村
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: