つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-シンギュラリティ村「ゲノム盆踊り」へ挑戦。改めてにゃんこ砲の選択の大切さに気付く。

星1-シンギュラリティ村
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「シンギュラリティ村」の最終ステージ「ゲノム盆踊り」へ挑戦しました。

タイトル名から出てくる敵が全然予測出来ず、結構大変なステージでした。何故かネコボンは使わずに、ニャンピューターを使ってクリアしたいという、自分でも良くわからない気持ちが出てきて、何度も負けましたが、ようやくクリア出来ましたw。

クリアしてからは、素直にネコボン使えば楽だったなと思いますが、星2以降で詰んだら使ってみようと思います。

スポンサーリンク

シンギュラリティ村の「ゲノム盆踊り」について

バリアが厄介な「ウルトラメェメェ」が沢山出てくるうえに、「天使ヒオコエル」、「カルピンチョ」、「悪の帝王ニャンダム」なども出てくる敵の種類が豊富なステージです。

スムーズにクリアする為には、バリアブレイカーが必要と思いますが、私は、いつもの「自由のネコ」でバリア破壊していきました。しかし「自由のネコ」だけでは、追いつかない感じがありました。

他のバリアブレイカーを入れたりもしましたが、コストがうまく合わず、結構苦戦しました。どうしても勝てなかったら、エレメンタルピクシーズを使ってしまおうと思いましたが、キャノンブレイク砲の事を思い出して使ってみたところ、かなり効果がありました。数体集まった「ウルトラメェメェ」のバリアを、一気に破壊出来て面白かったです。

最初から使える通常のにゃんこ砲は便利で強いですが、ステージによっては、やはり切り替えて使う重要性を再認識しました。素材が集まったら、しっかりにゃんこ砲もパワーアップさせておくべきですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

何故だかニャンピューターでクリアしたかったので、コストオーバーにならないような編成にしたつもりですが、結構ギリギリでした。

意外だったのが、「狂乱のネコムート」を使ったのですけど、結構タフなんですね。「覚醒のネコムート」ってすぐ倒れるイメージがありますけど、「狂乱のネコムート」は最後まで生存してました。やはり、少し後ろに控えた状態で戦うのが大きいのかな。いつでも最終形態が一番強いって訳ではないのが、にゃんこ大戦争の面白いところですね。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ねこラーメン道
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 自由のネコ
  • ネコ奥様
  • 狂乱のネコムート

それから「ネコ奥様」が結構強いなと感じました。バリアキャラ飛び越えて、後ろの敵にダメージを与えていたと思います。「ネコ奥様」は、戻ってくる動作が面白いのと、結構頑丈なイメージもあり、ゾンビ以外にも使えるキャラだと思います。やっぱり遠方範囲攻撃は便利ですね。

今回登場する主な敵

  • ブタヤロウ
  • ウルトラメェメェ
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ガブリエル
  • 天使ヒオコエル
  • カルピンチョ
  • 悪の帝王ニャンダム

使用アイテム

ニャンピューター

星1「ゲノム盆踊り」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにして、自城前付近で戦います。壁2,3体と「自由のネコ」を生産。城を守りながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  2. 最初に数体出てくる「ウルトラメェメェ」数体は「自由のネコ」で倒しておきます。「天使ゴンザレス」が出てきたら、壁役は「ねこラーメン道」のみにまかせます。「ねこラーメン道」のみを数体生産し、しばらく時間を稼いで働きネコのレベルを上げます。他の敵も「ねこラーメン道」と「自由のネコ」で対応します。
  3. あまり沢山「ねこラーメン道」を生産すると、敵城まですぐに行ってしまいますので、時間を稼ぐ為に、ある程度前進したら、わざと負けて手前まで敵を引き付けます。引き付けたら、また押し返すって感じで、働きネコのレベル最大まで上げ、お金を1万円ほど貯めます。
  4. お金が1万円ほど貯まったら「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。城を破壊します。

お金を貯めるまでが大変なので、面倒なときはアイテム使うのが良さそうです。私は、何度も失敗して、かなり統率使ってしまいました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、ニャンピューターをオフにして、自城前付近で戦います。壁2,3体を生産して、「自由のネコ」を生産。働きネコのレベルを上げて行きます。

最初に数体出てくる「ウルトラメェメェ」数体は「自由のネコ」で倒しておきます。「天使ゴンザレス」が出てきたら、壁役は「ねこラーメン道」のみにまかせます。「ねこラーメン道」のみを数体生産し、しばらく時間を稼いで働きネコのレベルを上げます。

「ねこラーメン道」が結構強く、敵城付近まで行ってしまうので、わざと途中でやられて、敵を自城付近まで引き付けます。これで時間稼ぎをして、働きネコのレベルを上げます。働きネコのレベルが最大になったら、後はお金を貯め始めます。

お金が1万円ほど貯まったら、「ニャンピューター」をオンに。後は見ているだけです。見ているだけと言っても、結構あぶなっかしいので、壁が足りないときや、キャノンブレイク砲を撃つのに良いタイミングのときは、手動で撃つのもありです。少しだけニャンピューターを止めて、「ウルトラメェメェ」が重なったら、キャノンブレイク砲を撃ったりすると状況が好転したりします。

「ウルトラメェメェ」が出てこなくなったら、後は見ているだけです。この頃には、カルピンチョとかいなくなってると思います。

クリアです。なんとかネコボンを使わずにニャンピューターのみでクリアしました。

スポンサーリンク
星1-シンギュラリティ村
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: