つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-オワーリ大陸「最果ての祠」へ挑戦。最初のステージから難しいですね。

星1-オワーリ大陸
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「オワーリ大陸」の第一ステージ「最果ての祠」へ挑戦しました。

タイトル名からレジェンドストーリーがここで終わりなのかと思いましたが、気のせいでした。

アイテムを出来るだけ使わずにクリアしたかったのですが、どうしても上手くクリア出来なかったので、最初のステージからアイテムを2種類使ってしまいました。アイテムを使うと余裕でしたので、減ったアイテムは曜日ステージで稼いでおこうと思います。

スポンサーリンク

オワーリ大陸の「最果ての祠」について

なんとなく弱そうなやつしか出てこないなと思ったら、とんでもない攻撃力を持つ「だっふんど」が出てきます。「だっふんど」に苦戦したのは初めてかもしれません。体力のある壁キャラで対応すれば余裕かと思ったら、ほぼ1撃で倒されてしまうので、コストの安い壁と復活する壁、メタルネコで応戦しました。

コストの高い壁は、出しても無駄になるだけでした。「だっふんど」を甘く見ていましたよ私。

出てくるたびに面倒な「師匠」は、やはりここでも面倒でしたw。攻撃が早いので、壁を沢山出さないと守り切れないから、「ニャンピューター」にまかせる事にしました。手動だと疲れます。

「だっふんど」にも壁をどんどん消されていくので、手動でしばらく挑んだのですが、疲れて押されて負けるのを何度か味わい、手動での挑戦は諦めました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

何の変哲もない壁キャラと遠距離キャラの編成です。壁キャラを沢山出して、遠距離撃破出来るキャラクターを守るという戦法ですが、コストの高いキャラクターを入れすぎるとお金が足りなくなるので、お金が有り余る編成です。

お金は全然減っていかないので、もう少し強いキャラクターを入れるとクリアするまでの時間は短く出来そうです。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • にゃんこ囚人
  • ネコニャンダム

「狂乱のネコムート」や、「ネコキングドラゴン」など、少し離れて攻撃出来る射程の長いキャラクターを入れるともっと楽かと思いますが、生産の速いキャラクターを入れてしまうと金欠になるので注意です。

今回登場する主な敵

  • だっふんど
  • はぐれたヤツ
  • 師匠

使用アイテム

ニャンピューター、ネコボン

星1「最果ての祠」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにして、壁キャラ数体生産して進行を防ぎ、お金を貯めます。
  2. 「ネコニャンダム」を生産出来る以上のお金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら、後は見ているだけです。お金が有り余るのと、少し時間が掛かりますので、もう少し強いキャラクターを入れれば、クリアまでの時間は短縮出来そうでした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。コストの安い壁キャラを数体生産して敵の進行を防ぎ、お金を貯めます。

「ネコニャンダム」を生産出来るだけのお金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。「ニャンピューター」をオンにするまでに、貯めておくお金は出来るだけ多いほうが良いです。

「大狂乱のムキあしネコ」の波動で「はぐれたヤツ」は倒せますので、お金が補充されていきます。

「だっふんど」は2体かと思ったら、重なっていて、合計3体出てきました。かなり強いけど、壁が厚いので心配無し。

「だっふんど」2体撃破したころに「師匠」も消えます。「にゃんこ囚人」の攻撃がかなり効いてる様子でした。

クリアです。結構多めの経験値が出ました。

スポンサーリンク
星1-オワーリ大陸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: