つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-オワーリ大陸「フィナーレ神殿」へ挑戦。ここも体力で乗り切った。

星1-オワーリ大陸
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「オワーリ大陸」の最終ステージ「フィナーレ神殿」へ挑戦しました。

何か特別な工夫もなく、力で押し切ったので、星2以降は役に立たない攻略と思われますが、久々の殴り合いステージ楽しかったですw。

スポンサーリンク

オワーリ大陸の「フィナーレ神殿」について

敵は「バトルコアラッキョ」と「ナカイくん」だけのシンプルなステージですが、城を破壊するまでに時間を掛けると、いつまでも「バトルコアラッキョ」と「ナカイくん」が出てくる気がします。気がするだけで、いつか出てこなくなるのかもしれないけど、全部倒すのは難しそうです。

ある程度時間は掛かりますが、超激レアを使って早めにクリアしました。「ナカイくん」2体が「竜宮超獣キングガメレオン」の攻撃で同時に消えた瞬間は最高でしたw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、前のステージの終焉の洞窟と同じく、体力を上げるにゃんコンボを2種類使っています。「ホゲーー(体力アップ小)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」です。

やっぱりここでも波動無効の「憤怒の武神・前田慶次」は欠かせないと思って使いました。それから、「竜宮超獣キングガメレオン」も使いました。ここでも「竜宮超獣キングガメレオン」は、最後まで生きてまして、本当に素晴らしい体力ですね。

「バトルコアラッキョ」が出てくるので、対策として赤い敵に強いキャラを入れてあります。「ネコ極上」で攻撃力を下げているので、「バトルコアラッキョ」が数体いても弱く感じます。「ネコ極上」って波動無効じゃないのに、波動を受けても進んでいくのが凄いです。体力いくつあるのかな。

  • サホリ
  • ネコ半魚人
  • ねこ医師
  • ネコ島
  • 大狂乱のネコ島
  • マキシマムファイター
  • ねこ極上
  • ネコジャラミ
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回登場する主な敵

  • バトルコアラッキョ
  • ナカイくん

使用アイテム等

無し

星1「フィナーレ神殿」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「バトルコアラッキョ」が出てくるので、「ネコ極上」、「マキシマムファイター」で足止めをします。しばらく時間を稼ぎ働きネコのレベルを4にします。
  2. 働きネコのレベルを4まで上げたらお金を貯めて、「憤怒の武神・前田慶次」を生産。「ネコ極上」、「マキシマムファイター」の生産も続けます。
  3. またお金を少し貯めて「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。「ネコ極上」、「マキシマムファイター」が、画面にいない状態にならないように生産を続けます。
  4. 「ネコ極上」、「マキシマムファイター」の生産を続けながら、「憤怒の武神・前田慶次」と「竜宮超獣キングガメレオン」で「バトルコアラッキョ」と「ナカイくん」を叩きます。
  5. 「バトルコアラッキョ」を倒したら、「ネコジャラミ」や「ネコ島」を攻撃に加えて総攻撃。城を破壊します。

「バトルコアラッキョ」2体を倒したら、一気に攻めるのが大事です。「ナカイくん」はノックバックし易い敵なので、「ナカイくん」を倒す前に城を破壊する事も出来そうでした。

クリア手順画像付補足

「バトルコアラッキョ」が出てくるので、「ネコ極上」、「マキシマムファイター」で足止めをします。しばらく時間を稼ぎ働きネコのレベルを4にします。「ネコ極上」、「マキシマムファイター」は倒されてしまったら、再生産します。

働きネコのレベルを4まで上げたらお金を貯めて、「憤怒の武神・前田慶次」を生産。「ネコ極上」、「マキシマムファイター」の生産も続けます。

次は、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。「ネコ極上」、「マキシマムファイター」は、画面に常にいるように、生産を続けます。

しばらく「憤怒の武神・前田慶次」と「竜宮超獣キングガメレオン」で「バトルコアラッキョ」と「ナカイくん」を叩きまくる戦いになります。

「バトルコアラッキョ」が消えたら、「ネコジャラミ」や「ネコ島」等を攻撃に加え、「ナカイくん」を敵城まで追い詰めます。総攻撃です。

「ナカイくん」と敵城付近で戦い、倒したら城を破壊してクリアです。

特別な工夫もなく、ただ高体力キャラクターで殴り倒してクリアしました(^^;)。星4とかだと通じない戦い方ですね。星2以降で詰まったら、また編成考えなきゃダメです。

スポンサーリンク
星1-オワーリ大陸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: