つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-オワーリ大陸「終焉の洞窟」へ挑戦。ダディ3体は強烈。ガメ様に頼りました。

星1-オワーリ大陸
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「オワーリ大陸」の第五ステージ「終焉の洞窟」へ挑戦しました。

ここは、タイトルにも書きましたが、波動を撃ってくる「ダディ」がほとんど同じタイミングで3体出てきます。波動対策すべきなんでしょけども、私は体力優先で挑んでみました。

スポンサーリンク

オワーリ大陸の「終焉の洞窟」について

ダディが3体も出てくるので、波動無効のキャラクターを複数入れて編成したのですが、あまりうまく行きませんでした。このステージは、波動無効キャラを複数入れて粘るよりも、体力の高いキャラで叩くほうがクリアしやすいようです。

ダディの他にも少し厄介な「マンボーグ鈴木」が出てきますが、こいつはあまり強くなかったので、対策には「ねこラーメン道」を使いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、体力を上げるにゃんコンボを2種類使っています。「ホゲーー(体力アップ小)」と「スポーツ女子(体力アップ小)」です。にゃんコンボ発動要員ではありますが、体力もあるキャラクターで編成されているので、戦闘にも使います。

波動無効の「憤怒の武神・前田慶次」は欠かせないと思って使っておりますが、波動無効でもない「竜宮超獣キングガメレオン」のほうが頑丈でした。「竜宮超獣キングガメレオン」は、いくら攻撃を受けても倒れず、最後まで生きてました。素晴らしい体力です。にゃんコンボのおかげもありますが、生産してからクリアするまでずっと画面に存在していたのは驚きです。体力いくつあるんだろう。

  • ねこ医師
  • ネコ島
  • 大狂乱のネコ島
  • サホリ
  • ネコ半魚人
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • 覚醒のネコムート
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回登場する主な敵

  • カベわんこ
  • ダディ
  • マンボーグ鈴木

使用アイテム等

無し

星1「終焉の洞窟」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ゴムネコ」を連続で生産します。
  2. 「ゴムネコ」を生産しながら、働きネコのレベルを7まで上げます。
  3. 画面中央付近に「ダディ」と「マンボーグ鈴木」が迫ってきたら、「憤怒の武神・前田慶次」を生産。「ゴムネコ」の生産は続行します。
  4. 「ダディ」より前に他の敵がいない状態になったら、「マンボーグ鈴木」の攻撃が出た直後に「覚醒のネコムート」を生産。「ダディ」を数回叩きます。
  5. 「竜宮超獣キングガメレオン」を生産し、お金の貯まり具合を見ながら、生産可能なキャラ全部で総攻撃。

「ゴムネコ」はずっと生産していました。波動を受けようが体力があるので、結構しぶといです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、ひたすら「ゴムネコ」を生産します。「ゴムネコ」を生産しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。

働きネコのレベルが7になった頃に、「ダディ」や「マンボーグ鈴木」が画面中央付近に来ていると思います。「ゴムネコ」の生産は止めずに「憤怒の武神・前田慶次」を生産します。

「カベわんこ」がいない状態で「ダディ」が叩けそうな状態のときに、「マンボーグ鈴木」の攻撃が出たのを見計らって、「覚醒のネコムート」の攻撃を「ダディ」に当てます。2回くらい叩けたら良いですね。

その後、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。お金に余裕があるので、働きネコのレベルを最大まで上げ、にゃんコンボ要員に使っているキャラも生産して攻めます。

意外と「ダディ」は簡単に消えました。

クリアです。「竜宮超獣キングガメレオン」は最後まで生き残ってました。凄い体力ですね。

スポンサーリンク
星1-オワーリ大陸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: