つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-オワーリ大陸「終末の谷」へ挑戦。やっぱり属性付の敵は対応しやすいですね。

星1-オワーリ大陸
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「オワーリ大陸」の第二ステージ「終末の谷」へ挑戦しました。

「赤井ブン太郎」と「ナマルケモルル」の攻撃がとても痛いステージです。

スポンサーリンク

オワーリ大陸の「最果ての祠」について

「赤井ブン太郎」と「ナマルケモルル」の攻撃がとても痛いと最初に書いてしまいましたが「赤井ブン太郎」は、「赤い敵」と「浮いている」という、属性2つ持ちなので、対策がとてもし易いです。赤い敵に強いキャラか、浮いている敵に強いキャラで応戦すれば、あまり苦じゃありません。普通の壁キャラでも数で対策出来ます。

「ナマルケモルル」は、近づかれると怖いですが、攻撃頻度がとても少ない敵キャラなので、しっかり攻撃を妨害しながら戦えば大丈夫です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボで、働きネコのレベルが最初から4になります。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」、「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」です。

戦闘は主に下段で行います。

  • ネコボンのパパ
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクリスタル
  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • ネコエクスプレス
  • かさじぞう
  • ネコ極上

「殺意のわんこ」が何気に体力があるので、「かさじぞう」を使いました。コストや攻撃力、生産速度などの色々な面で「かさじぞう」程便利なキャラっていない気がします。進化前の状態がこれほど使いやすい事も珍しいですね。

「赤井ブン太郎」対策には、「赤井ブン太郎」が弱く感じてしまうほど「ネコカメラマン」が大活躍です。「ネコ極上」とのコンビでかなりタフになります。

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • 赤井ブン太郎
  • ブラッコ
  • ナマルケモルル

使用アイテム

ニャンピューター(使ったけど意味なかったので不要です。スクリーンショットでは使っていますが、気にしないで下さい……。)

ニャンピューターで楽しようと思って使ったのですが、結局使いませんでした。思ったほどお金が手に入らないので、手動で戦わないと駄目という結果でございます。

星1「終末の谷」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、壁キャラ数体と「かさじぞう」、「ネコエクスプレス」で戦います。働きネコのレベルを上げつつ、お金もある程度キープします。
  2. 「赤井ブン太郎」が出て来たら、自城付近で戦います。編成下段のキャラクターを、手動で生産します。「かさじぞう」と「ネコキョンシー」と「ネコカメラマン」を主軸に応戦します。「ネコエクスプレス」と「ネコ極上」は、お金に余裕があれば出してください。まずは、「赤井ブン太郎」を倒す事に集中しますが、黒い敵が結構邪魔でして、「かさじぞう」が活躍します。
  3. 「赤井ブン太郎」を倒したら総攻撃。城を破壊しにいきます。

「ニャンピューター」をオンにして一気に攻めようとしたら金欠で危なくなりましたw。このステージでは、「ニャンピューター」は使わないほうが楽です。勿体ない事しました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、壁キャラ数体と「かさじぞう」、「ネコエクスプレス」で戦います。「ネコエクスプレス」を「殺意のわんこ」を倒せるようなタイミングで生産するとお金の効率が良くなります。「殺意のわんこ」は、結構硬いですから、いきなり「ネコエクスプレス」の攻撃を当てても倒れずに耐えると思います。「かさじぞう」が一発攻撃をしてから「ネコエクスプレス」突撃が良いです。

倒しながら、働きネコのレベルを上げていきます。最大まで上げるのを目標にします。

しばらくすると「赤井ブン太郎」と「ナマルケモルル」、「ブラッコ」が出てきます。働きネコのレベルもあがり、お金がそこそこ貯まっているとは思います。

編成下段のキャラクターを、順に生産可能になったら生産するという感じで戦います。私は、ここで「ニャンピューター」をオンにして戦えないかなと思ったのですが、思ったほどお金が入ってこないので、手動での戦いになりました。「ニャンピューター」損しました。

「ネコ極上」が「赤井ブン太郎」の攻撃力を下げてくれるので、危なくならずに余裕で戦えました。

「赤井ブン太郎」を倒したら、後は総攻撃。(貧乏性なので、あえてここでニャンピューターをオンw。実際は、使わないほうが良いです。)

クリアです。「赤井ブン太郎」対策に気を付ければ難しくないステージでした。

スポンサーリンク
星1-オワーリ大陸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: