つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の「泥まみれ渓流」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

バリチッチ盆地
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の第四ステージ「泥まみれ渓流」攻略です。

ここは10種類もの敵が登場します。一番の強敵は「反逆のヴァルキリー」ですが、エイリアンであり、浮いている敵なので対処しやすいです。敵が多く出るのでお金に困らず、ほぼ「ニャンピューター」任せでクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵にエイリアンが多いので、エイリアンに強いキャラ多めです。最近手に入れたキャラも何体か入れてます。「ネコ宮金次郎」と「ネコバレル」は動きが面白いんですけど、いつ攻撃しているのか良くわからんですねw

  • ネコアミーゴ
  • ネコ宮金次郎
  • ネコ半魚人
  • ネコカンカン
  • ネコバレル
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • ネコデリバリー
  • ネコスーパーハッカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

エイリアンの敵多めです。悪魔も古代種も混ざってますが、古代種対策は特に無しです。悪魔は「ネコバレル」で対策しました。最近烈波飛んでくるのが当たり前になってきましたね。

  • ワーニック
  • ゴマサーマン
  • シャドウボクサー
  • エリザベス56世
  • デビルワン
  • デヴィル夫人
  • アックマ閣下
  • デカメガネル
  • ダテメガネル
  • 反逆のヴァルキリー

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常のやつ。

レジェンドストーリー0「バリチッチ」の「泥まみれ渓流」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカメカー」、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」で、序盤に出てくる敵を倒し「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」で敵を倒してお金を稼ぎ「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵を倒しながら進んでいきます。

ちょっと怖そうなやつらが出てきました。「バリチッチ盆地」は、攻撃が強烈な敵が多く出てきますが、見た目の割に弱いのが多いです。

最初に生産した「ネコスーパーハッカー」は倒されてしまいますが、倒されたころに再生産されて出てきます。

「デカメガネル」と「ダテメガネル」の攻撃が強烈なので、少しずつ押されます。

ちょっと押され気味で大丈夫かなと思っているいると「反逆のヴァルキリー」を撃破です。「反逆のヴァルキリー」が居なければ楽勝なんで、もう勝ちです。

クリアです。

スポンサーリンク
バリチッチ盆地
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: