つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の「おしくらまん樹林」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

バリチッチ盆地
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の最終ステージ「おしくらまん樹林」攻略です。

ここでは「超象獣パパオウ」と「超舌獣ラングマスター」という超獣が出てきます。どちらもかなり頑丈なやつですね。

他には超生命体の「オオウサ銀」が沢山出てきます。でも、ここで出てくる奴はあまり強くはなかったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

超獣と超生命体に強いキャラ多めです。このステージは、超生命体よりも超獣対策のほうが大事です。

あ、因みにクリアしてから気づいたんですけど「ネコ宮金次郎」は、超獣に強いのではなく、超生命体特攻です……。私は超獣対策として入れたんですが、能力を見間違えてました。間違えてはいましたが、実は、かなりこのステージで役立ってまして、結果的には良い選択となったようです。

  • ネコはにわ
  • ネコ宮金次郎
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコバレル
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒戦士ドグえもん
  • 覚醒古獣ナーラ
  • 猿人ネコルーザ
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「オオウサ銀」や「デヴィル夫人」が思ったよりも多く出てきます。取り巻きも多いのでお金に困らず「ニャンピューター」で楽勝でした。

  • 例のヤツ
  • オオウサ銀
  • シスターデビル
  • リッスントゥミー
  • デヴィル夫人
  • 超舌獣ラングマスター
  • 超象獣パパオウ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

レジェンドストーリー0「バリチッチ」の「おしくらまん樹林」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • すぐに「例のヤツ」が群れで沢山出てきますので、「ネコゼリーフィッシュ」の波動で全部倒します。
  • 「例のヤツ」の群れを倒すとお金が凄く増えるので「ニャンピューター」をオンにして後の敵は任せます。

最初に出てくる「例のヤツ」の群れに「ネコゼリーフィッシュ」の波動が当たって気持ち良いです。ドバっとお金が増えるので、最初に波動を喰らわせたら、後は「ニャンピューター」に任せます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「例のヤツ」の群れが見えたら、「ネコゼリーフィッシュ」を生産して波動で一気に倒します。

お金が7000円くらいまで増えますので、「ニャンピューター」をオンにして、キャラの生産を任せます。

どんどんキャラが増えていきます。

「超舌獣ラングマスター」と「超象獣パパオウ」が出てきます。「オオウサ銀」や「デヴィル夫人」も出てきますが、あっさり消えるので大丈夫です。

何度か挑戦したんですけど、大抵「超象獣パパオウ」が残ります。この挑戦をしたときは、ほぼ同時に倒してました。

「超舌獣ラングマスター」と「超象獣パパオウ」のどちらかを倒してしまえば楽勝です。後は、城を破壊です。

クリアです。アイテムは使いましたが、超激レア無しでもクリア出来る難易度でした。

スポンサーリンク
バリチッチ盆地
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: