つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の「ケン・ケンパ峰」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

バリチッチ盆地
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「バリチッチ盆地」の第五ステージ「ケン・ケンパ峰」攻略です。

ここは「ミニホワイトサイクロン」って少しだけ厄介な奴が出てくるんですけど、あまりしつこくは出てきません。色々な敵が出てはきますが、厄介な敵は「タッキー」と「ミニホワイトサイクロン」です。浮いている敵対策をして挑むと楽にクリア出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

浮いている敵に強いキャラを入れておくと楽です。毒撃対策として「キングネコカーメン」を入れてみましたが、毒撃用の壁キャラというよりも、普通の壁キャラとして活躍してました。

「キングネコカーメン」は再生産が早いんで、結構頼りになります。

  • ネコアミーゴ
  • キングネコカーメン
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「タッキー」が毒撃を使ってきますが、ほぼ気にしないで大丈夫です。「ミニホワイトサイクロン」もガリガリと削ってきそうですけど、ミニなんであまり強くは無いです。

  • タッキー
  • 例のヤツ
  • ミニホワイトサイクロン
  • 一角くん
  • 赤毛のにょろ
  • メェメェ
  • フルぼっこ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

レジェンドストーリー0「バリチッチ」の「ケン・ケンパ峰」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • すぐに「タッキー」が出てきますので、「ネコ半魚人」、「ネコエクスプレス」、「飛脚ネコ」を生産してすぐに「タッキー」を倒します。「タッキー」を倒すまでは、この3種のキャラで再生産可能になった奴をぶつけます。
  • 「タッキー」を倒すとお金が増えるので、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

最初に出てくる「タッキー」の撃破に失敗すると上手く行かないです。「ネコ半魚人」をしっかり当てておくと楽に倒せると思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。すぐに「タッキー」が出てきますので、「ネコ半魚人」、「ネコエクスプレス」、「飛脚ネコ」を生産してすぐに「タッキー」を倒します。

「タッキー」を倒したらお金が増えますので、そのお金で「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後「ニャンピューター」をオンにします。

「ミニホワイトサイクロン」が出てきますが、「ニャンピューター」にお任せで大丈夫です。

「キングネコカーメン」大量です。後は、このまま押し切って城を破壊します。

クリアです。アイテム使いましたが、思ってたより簡単なステージでした。

スポンサーリンク
バリチッチ盆地
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: